2008/10/20

◆ 嬉しかったので ◆

Photo

もう10日も前の話ですが

長男の校内音楽会でピアノ伴奏をし

そのお礼に、と先週末

クラス全員+担任の先生が

それぞれに書いたメッセージカードを

大きな画用紙に貼り付けた

とっても素敵なプレゼントをくれました!

あんまり嬉しくって

タブーとは知りつつも、お礼のお礼を作ってしまいました。^^;

この程度なら先生も許してくださるかな。。。と。

子供たちが熱演した音楽劇 『大きなかぶ』 にちなんで

かぶをパンチした栞です。

今日 配られ、みんな喜んでくれたみたいです。

よかった! ^^*

今日¥

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/06/05

ブヒッ

Img_0135

ブヒッ

ペーパークイリング、ちょっと慣れてきました。^^

こんなものもサササッと。。。と言っても30分くらいかな。

とってもとってもちっちゃいブタ。

どのくらいちっちゃいかと言うと。

Img_0147

このくらい。。。

コレ、yokatta*の小指です。

ちっちゃいねぇ~、ブタくん! ^^

::

クイリング、楽しいです。

ミシンじゃないけれど

お帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/04/30

くるくるまきまきクイリング。。。

Photo

ゴメンなさい。

季節外れもいいとこですね。。。^―^;

このカラーリング、どう見てもクリスマスツリー。vv

てっぺんに星みたいなものも付けちゃったし。^^;

ただ、立体のクイリングを作ってみたかったんです。

それだけの理由で コレ 。

見え難いですが、鉢も同じ3mm幅の細長~~~い(150cm)紙を

くるくるまきまきして作ったんですよ。^^

楽しい1時間でした。

::

すっかり布モノ それも洋服作りから遠ざかっています。

寂しいです。vv

が、そこまでの時間と気力が今のyokatta*にはありません。

いずれ再開しますので 長い目で応援してくれると嬉しいです。^^*

今日もクリックして行ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/04/24

ペーパークイリング

Photo Photo_2

初挑戦のペーパークラフト物 第2弾です。^^

コレ 【ペーパークイリング】 って言うものらしいです。

初めてで試しに作ってみたので道具もありません。

専用のペーパーを使うようですが

それも近所では手に入らないので (田舎です ^^;)

手持ちの画用紙を3mm幅にカットし

専用の針の変わりに爪楊枝を使ってクルクルしてみました。^^;

迫力の画像ですが実物は 鳥の全長3cm弱

蝶々は触覚までが1.5cm 大羽の幅でも2cmです。

画像より遥かに小さいです。。。

実は幼稚園のPTAイベントの企画案として

これらのペーパークラフトを候補にしようと試作をしている最中。

全くの初心者でもそれなりに出来るし

何より楽しい!^^

切り絵もいいしペーパークイリングもいいし。。。

迷っちゃう。 ^^*

::

お立ち寄り ありがとうございます。vv

今日もお帰り前に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/04/20

切り紙モビール

Photo

人気の切り紙、yokatta*もしてみました。^^

楽しかったですよ。

アップルツリーのりんご、

一つだけ赤く熟したりんごにしてみました。

こんな素敵な図案が描けるなんていいなぁ。

yokatta*も何か描いてみたいなぁ。

なんていつもの悪い癖?性分?がムクムクと。^^;

絵心が欲しいなぁ。。。^^

::

いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日もお帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると

と~っても嬉しいです。*(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)