« ◆ シリコン型でマドレーヌ ◆ | トップページ | ◆ メレンゲレモンタルト ◆ »

2011/11/03

◆ おはぎ ◆

Photo

.

おはぎを作りました。

とっても特別なおはぎ。

だって。。。♫

.

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

.

小学4年生の長男nikoがお友だちに誘ってもらって

餅米の水田作りをさせてもらった今年の初夏。

もちろん初めての体験。

お友だちママが連れて行ってくださったので私は子供たちの様子を知りませんが

スクール水着で泥まみれになっての作業?お遊び?いたずら?は

とっても楽しかったよう。。。

本当に良い経験をさせてもらいました❤

その稲が立派に実りいざ収穫!を予定していた日は残念ながら雨予報。

雨が降る前に刈り入れてしまわなれば!と言う急展開になり

急遽都合のつく母たちが平日に集まり、

指導してくださるおじさんおばさんの指示の元、丁寧に刈り入れた稲。

その後代表のママさんが、脱穀&乾燥の作業をしてくださったので

真っ白な粒揃いのキレイな餅米が出来ました❤

刈り入れ作業を手伝った、と言うだけで思いのほか沢山の

餅米のお裾分けをいただきました。

その内の2合分を使って、おはぎを作りました。

ホンの少しとは言え、母子が関わったお米で作ったおはぎ。

特別な味でした。。。

小振りにして沢山作ったので、その日に会った色々な人にもお裾分けをして

食べてもらいました。

.

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

|

« ◆ シリコン型でマドレーヌ ◆ | トップページ | ◆ メレンゲレモンタルト ◆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ シリコン型でマドレーヌ ◆ | トップページ | ◆ メレンゲレモンタルト ◆ »