« ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ | トップページ | ◆ 桃のタルト ◆ »

2011/08/04

◆ 板チョコパン ◆

Photo

.

板チョコを包んだ、お手軽おやつパン♫

.

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

.

この頃、食パンばかりを焼いていて

ロールパンや菓子パンが上手く焼けなかったのです。(ノ_-。)

焼き縮みが激しくって美味しくない。。。

何故?

遥か昔にちょこっと習っただけの知識なので

原因が分からない。

そこで、超有名ケーキ屋さんでケーキを焼いていて

時々、自宅でパン教室の先生をしているママ友に

アドヴァイスを求めると、1次醗酵で醗酵させすぎていた事が判明。

そっか~☆ 

いつもよりもかなり短めの醗酵時間で様子を見ると、良い感じ~❤

ほら、焼き縮み一切なしのきれいな焼き上がり♫

久々の出来に大満足でした。^^

上出来で嬉しかったので、

nikoがお友だち宅へ遊びに行く時に持たせちゃいました。^^;

.

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

|

« ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ | トップページ | ◆ 桃のタルト ◆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ | トップページ | ◆ 桃のタルト ◆ »