« ◆ 今日のおやつ ◆ | トップページ | ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ »

2011/03/27

◆ レーズン食パン ◆

2

.

遂に、憧れの手捏ね食パン♪

.

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

.

かなり前から憧れていました。

食パンって、『パン上級者向けの特別なパン』って気がして。

まだまだ手が出せない。。。って。

でも。

先週、主人の用事で一緒に立ち寄った、コーヒー&製菓用品店で

『食パン型、欲しいなぁ。。。(*´σー`)』

と、呟いてみたら!

買ってくれました!!ヽ(´▽`)/

その日以来、食パン焼きまくっています。

プレーンのイギリス食パン2回。

  (内1つは、いきなり義母へお裾分け)

レーズン食パン2回。

この型、2斤用なんですけどね。

美味しくって、すぐになくなっちゃいます。。。(^-^;

.

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 今日のおやつ ◆ | トップページ | ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ »

コメント

長財布の無料型紙配信ありがとうございます。以前は手作りが好きで色々作っていましたが最近はやる気がおこらなくて。ほっこり手仕事さんのブログを見て感心しました(~o~)それにくわしく作り方まで写真いりで・・・・すばらしい
私もやる気をだして、長財布を作ってみようと思います。出来上がるのに何日かかるかわかりませんが?できあがったら又コメントさせてください。(^_^)v

**********
yumekkoさんへ

いや~(*_*;)
私もさっぱり手が動かなくなってしまって...
お菓子やパン、編み物くらいは
チョコチョコと手掛けてはいますけど。
生地を見ると ミシンしたい! 
って思うんですけどね。
長財布は、完成しましたか?
楽しみに待ってますね(*^^*)

投稿: yumekkoさんへお返事 | 2011/05/21 12時29分

今度は、ペンケース作りました。
無料配信型紙、ありがとうございます。

レーズン食パン、とってもおいしそうです。しかも、手捏ねなんてすごいです。
焼き色も、ちゃんと付いているし、お店のものみたいです。

あっ、レーズンパン食べたくなりました。私も、焼こう!

**********
ぷれなすさんへ

お返事が遅れましたが、
素敵なペンケースは見せてもらっていましたよ♪
さすが、ぷれなすさん!
また楽しい記事と作品、待ってます。

投稿: ぷれなすさんへお返事 | 2011/05/19 21時31分

お返事ありがとうございます。

あれからエッフェル塔のクロスステッチをしてみましたが…
抜きキャンパスをがががっ!と一気に引っ張ったせいか
あるいは技術が未熟なので(こっちの方が大きい原因ですね)
ものすごくへたっぴなものになってしまいました。
何度もyokatta*さんのエッフェル塔と見比べてはため息ばかりで… 
でもアップしましたのでぜひご覧いただけたらと思います。
(事後報告みたいになってしまってごめんなさい)

まだまだ精進します!
また参考にさせてくださいね^^


**********
楓さんへ 

その後、納得の作品は出来たのかしら?(^-^)
またお邪魔させてもらいますね☆

投稿: 楓さんへお返事 | 2011/05/09 07時30分

はじめまして^^
クロスステッチ関連で検索してこちらのHPにたどりつきました。

今年はクロスステッチをしたい!と思い立ち
昨日抜きキャンバスを買ってきたばかりの初心者です。
(クロスステッチ専用の生地でステッチするのは経験があるのですが…)

こちらのエッフェル塔の図案で刺しゅうさせていただきたくコメント書かせていただきました。
刺しゅうしたものをブログにアップする際、こちらのHPのことをブログ内で紹介させていただくだけでOKなのでしょうか?
よくシステムを理解していなくてごめんなさい。おしえていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

**********
楓さんへ

とっても日が経ってからのお返事、失礼しました。

ブログでリンクしてくださったらありがたいです❤
作品の販売も許可はしていますよ。
その際は、タグなどに【ほっこり手仕事】のパターン使用の旨とURLを明記していただき
ご一報くださると嬉しいです。^^

エッフェル塔は何に刺したのでしょうね?
きっと素敵なものに変身した事でしょう。
URLを入れてくださったら、遊びに行きますね♪

投稿: 楓さんへお返事 | 2011/04/28 07時51分

わっlovely
キレイなお山が3つshine
パン屋さんのパン、そのものだよ~
おいしそうっheart

昨日のこと、神戸のFREUNDLIEB(フロインドリーフ)
というパン屋さんに寄っていくつかのパンを・・・
丁度このような雰囲気のパンも買って帰ってきたのよ

オウチでできちゃうってlovely
うんうん!正しく上級者なyokatta*さんですshine
ご主人も優しくて!

**********
mahlerちゃんへ

わっ、
こっちへもコメント、ありがとう♪

神戸って。。。何?
何用?
楽しかった?よね。。。^^
またはなし聞かせてね~。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011/03/30 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 今日のおやつ ◆ | トップページ | ◆ お菓子 貴婦人のキス ◆ »