« ◆ 今日のおやつは ◆ | トップページ | ◆ スイートポテトパイ ◆ »

2009/10/10

◆ 長財布、改良版レシピupしました ◆

Photo_6

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

長財布の改良版レシピを公開します♪

何度となくご質問をいただいていたU字部分が

縫う手順を変えたことで、今までのレシピよりも

縫いやすくなったかと思います。

    ※ ⑪以降を改良版に書き換えています。

    ※ yokatta*は工業用ミシンを愛用しています。

       生地の厚みによっては、家庭用ミシンでは

       無理な場合もありますので、ご注意ください。

    ※ 長財布は大きめサイズです。

       すっきりがお好みの方は調整をしてください。

         (Top画像は一回りコンパクトにしています)

改良版レシピはこちら「waller_new_recipe.pdf」をダウンロード

パターンは過去記事からどうぞ。^^

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 今日のおやつは ◆ | トップページ | ◆ スイートポテトパイ ◆ »

コメント

はじめまして。
長財布に初挑戦したく、レシピを探していた所、こちらにたどり着きました♪
ステキです♪♪

現在どんな布を使おうか考え中です。
布の厚さ等でアドバイスいただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いします。

投稿: YOKO | 2012/06/13 08時04分

はじめまして。
長財布は一度作ってみたいと思っていました。ずっと暖めていた?YUWAのフラワープリントとBWで作ってみました。
ファスナーが苦手なのですが、ちゃんと作れました。
レシピありがとうございます。
キャラ布で子供用も作ろうかと思っています。

投稿: まさゆい | 2009/12/17 21時00分

   By yokatta*
********************

たんころさん。

早速お邪魔していきました♪
そしたら☆ミ
長財布ももちろんだけれど
それよりももっともっと可愛らしいお写真が目に飛び込んできて!(≧∇≦)
我が家の長男は8歳。
yokatta*も思い出しちゃいました。(*´v゚*)ゞ

たんころさん、
長男クン、
お誕生日おめでとうございます。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

投稿: yokatta* | 2009/11/26 12時06分

こんにちは。
先日、マスクのレシピでお世話になったたんころです。

長財布もさっそく作ってみました。
蛇腹下のバイアス付け、思っていたより簡単にできました。
レシピのおかげですね!!
ブログにUPさせていただきましたので、よかったらご覧になってください。
ありがとうございました♪

投稿: たんころ | 2009/11/26 00時22分

   By yokatta*
********************

ういみさん。

お役に立てたでしょうか?
お気に入りの一品が出来上がるといいですね♪
ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009/11/25 10時49分

はじめまして。長財布のレシピ本当に参考なります。
U字のところの縫い方をどうしようかなあ、と思っていたところ、このレシピを見つけることができました。
さっそく挑戦したいと思います。
ありがとうございます。

投稿: ういみ | 2009/11/17 21時19分

   By yokatta*
********************

makomamaさん。

今回もとっても大人キュートな感じで素敵♪
しかもラミ生地なのに、すっごくキレイ(≧∇≦)ノ
大きめサイズをお探しだったとの事。
よかったです。^^
普段使いにガッツリと使ってくださいね。(*^m^)

投稿: yokatta* | 2009/11/04 08時52分

こんばんわ♪
前日はご訪問ありがとうございます^^

長財布!! 完成しました!!
とってもわかりやすいレシピで・・初心者の私でもコツコツと製作できましたo(*^▽^*)o リバティラミネートの残り生地で作ったのですが・・とんでもなくチャレンジャ=なんだと作り始めてから気付きました・・笑;
とってもお気に入りのお財布になりました。
この大きさ探してたんです!!
本当にありがとうございました♪

投稿: makomama | 2009/11/01 23時20分

   By yokatta*
********************

u-chanさん。

お返事が遅れてごめんなさい。

改良版、蛇腹下のバイアス付けが
少しは楽に出来るようになったかと思います。
是非ぜひ、2作目・3作目も♪
楽しみにしていますね。^^

投稿: yokatta* | 2009/10/22 09時42分

こんにちは happy01 ご無沙汰してます。
久々に遊びに来たら!なんと改良版shine
実はU字部分、私も適当にやってましたdespair
生地が厚かったせいもあり、手縫いでも汗が出るほど大変で…
また作ろうと思いながら、大変さがよぎって出来ませんでした。
でも、この改良版sign03いいかも~
作ってみようかな?
ちなみに…最初に作ったのはとっても使いやすくて愛用してますheart04

投稿: u-chan。 | 2009/10/17 15時35分

   By yokatta*
********************

atsukoさん。

何をおっしゃるatsukoさん!
と、突っ込みたくなるほど
素敵な作品にうっとりですよ。^^*
さすがです。。。

投稿: yokatta* | 2009/10/14 21時35分

   By yokatta*
********************

chi-さん。

ありゃ。。。
是非リベンジしてくださいね。^^
縫いやすくなっていると思います♪

投稿: yokatta* | 2009/10/14 21時22分

   By yokatta*
********************

ルルベさん。

ありがとうございます。
ちゃんと勉強をされた方に当たり前のことでも
ド素人のyokatta*は頭をひねって
時間が掛かってようやく少しずつ形になっていきます。
これも正しいやり方かどうかは判りませんが
そう言って貰えると嬉しいです♪
ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009/10/14 21時20分

こんなに早くUPして下さって
有難うございます。
キーケースよりかなり難しそうです。
出来るかな?
でも早速チャレンジしてみます。
有難うございました。

投稿: atsuko | 2009/10/11 11時22分

改良版ですか!
早速見なきゃhappy01
以前のは不器用なのかちょっと失敗も(^^;

これ見てリベンジです(^^)

投稿: chi- | 2009/10/10 18時46分

こんにちわ!
長財布、何個か作らさせていただきました。
この蛇腹部分は私も自己流でしていたので、気になっていました。
ありがとうございます。

とっても分かりやすいですね。

レシピ、頂いて帰ります。

投稿: ルルベ | 2009/10/10 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 今日のおやつは ◆ | トップページ | ◆ スイートポテトパイ ◆ »