« ◆ 試行錯誤中 ◆ | トップページ | ◆ 今日のおやつは ◆ »

2009/10/06

◆ 改良長財布、完成 ◆

Photo

::

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

早速、形にしました。(*^-^)

この時の画像では判り辛かったと思いますが

花柄のビニコと、こげ茶に見えますがゴールドの合皮だったんです。

工業用ミシン愛用のyokatta*ですが

工業用シリコン(間違えたw)テフロン押さえを

店頭で見付ける事は出来ず。TT

今までビニコに手を出したことはなかったので

ネット注文かぁ。。。と保留をして数ヶ月。^^;

それが、急に!どうしても!ビニコに挑戦したくなり

一か八か!!とビニコ購入。

最悪、薄紙作戦で縫えばいいや!くらいの勢いでね。^m^

 (ご存知でしょうが、滑りの悪い生地は

  薄紙と一緒に縫うと、うまく縫えます。)

ところが、どちらもとっても縫いやすく拍子抜けする程でした。^m^

さてさて。

問題のこの部分。

Photo_3

         

      このU字部分。

やっぱり、縫う手順をちょっと変えるだけで

レシピ通りに縫うよりも、かなり楽でした♪

出来るだけ早く、改良版レシピを作りますね。

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 試行錯誤中 ◆ | トップページ | ◆ 今日のおやつは ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

ポンさん。

首を長くして待っていますね~。^^
改良版もupしましたので
ちょこっと覗いて下さいね。

投稿: yokatta* | 2009/10/14 21時10分

   By yokatta*
********************

沙紫夜さん。

ハーフサイズのお財布、
ころんと可愛いですね。
他の作品にも目を奪われっぱなし。^^
またお邪魔しますね。

投稿: yokatta* | 2009/10/14 21時04分

以前長財布のレシピいただきました(*^_^*)

U字部分!改良レシピとっても楽しみにしています(>_<)
結局私は手縫いしたんです。
ビニコも使ったことないのですごく楽しみにしています\(^o^)/

今2作目3作目製作中です☆糸在庫切れで途中になっちゃってますが、またできたら報告させていただきますね☆

投稿: ポン | 2009/10/09 22時10分

凄すぎる~~~~!!
長財布のレシピを参考にさせて頂き、自分のお気に入りを作りました。
レシピを公開されているなんて、なんて凄い方だろうと思っていたら、またまた凄い公開をされるのですね!!
超リスペクトです!!
改良版も楽しみにしています\(*^o^*)/

投稿: 沙紫夜(さーしゃ) | 2009/10/09 18時32分

   By yokatta*
*******************:

そうなんですね。
ビニコにもいろいろあるって
最近、ちょっと感じていました。
艶っとしているのはくっつきやすいんですね。
yokatta*は、このマットな感じのビニコが
見た目も手触りも縫い易さも好きです♪

投稿: yokatta* | 2009/10/09 09時43分

   By yokatta*
********************

かいっちさん。

(*^m^)ちょっぴりショックでしたね。
でもでも!
とっても可愛い♪
親子でお揃いが出来ますね。

投稿: yokatta* | 2009/10/09 09時37分

   By yokatta*
********************

atsukoさん。

blogにお邪魔させてもらいましたが
素敵過ぎてyokatta*ごときが参考になるのやら。。。^^;
素人作りで恥ずかしいけれど、お役にたてるのなら嬉しいです♪
待っていてくださいね。

投稿: yokatta* | 2009/10/09 09時31分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。

私もまだまだド素人ですよ。^^;
失敗を繰り返してばかり。。。vv;
でも楽しいんですよね♪
ビニコ、折角持っているのなら是非!
yokatta*はビニコに心惹かれ注です。( ´艸`)

投稿: yokatta* | 2009/10/09 09時22分

うわ~~~heart04
ますます本格的な財布になってる♪
すごいです!!!
ビニコって、ほんっとに縫いにくくってどうしようcryingって感じのものから、
普段どおりすいすい縫えてしまうものまでいろいろですね・・・
改良版レシピ、楽しみhappy01

投稿: miya | 2009/10/08 15時18分

yokatta*さん こんばんは。
立体マスクの件、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
早速ブログにUPさせてもらいました♪
お時間のある時に見ていただけると嬉しいです(*^^*)
 
長財布、素敵です~。
いつか作ってみたいです(;´▽`A``
ハングポケットも鍵を入れるのにとても便利そうなので
今度レシピ頂いて行きますね。

投稿: かいっち | 2009/10/08 02時29分

はじめまして!

とっても素敵なお財布が完成しましたね♪

私は趣味で主に洋服を作っているのですが
時々、合成皮革でバッグを作ったり
しています。(家庭用ミシンなので苦労していますが)
でも小物は全く作ったことがありません。
最近お財布やキーケースも作りたいなと思っていたところこのブログで
お財布を見つけました。
こんな長財布是非作ってみたいです。

☆レシピ、すご~く楽しみにお待ちしています!

投稿: atsuko | 2009/10/07 11時44分

うわぁ!!!
こちらも本格的でステキ!!!
ビニコってほんと構えちゃいます・・・
私も生地だけは買ってあるんですが、どうも自信がなくて。
こんなステキになるなら挑戦しちゃおうかなぁ???
yokatta*さんみたく作れたらいろんな人にプレゼントできるのになぁ(*´∀`*)
まだまだ「ど素人」なきゃぷですので、yokatta*さんの作品見るのが楽しみなんです♪

U字のところの改良版楽しみにしてますね~❤

投稿: きゃぷ | 2009/10/06 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 試行錯誤中 ◆ | トップページ | ◆ 今日のおやつは ◆ »