« ◆ スイートポテトパイ ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのヘアピン ◆ »

2009/10/18

◆ バンダナスタイ ◆

Photo_2

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ベビー小物。

久しぶりに作りました♪

可愛くって楽しいですねぇ

ちっちゃい子の物って。。。o(*^▽^*)o

2歳の男の子へのプレゼント。

ママにちょっぴりお世話になったのでね。

お礼のつもりです。

   パターンはハンドメイドのココロさんから。

   ベビーちゃんの無料パターンが充実しています。^^

   ありがとうございました。。。

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ スイートポテトパイ ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのヘアピン ◆ »

コメント

  By yokatta*
********************

mahoさん。

完成したようでよかったです。(≧∇≦)
うまく伝えられたか不安でした。(;´▽`A``
結局、古いレシピも再UP出来ないままになってしまっていました。
本当にごめんなさい。^人^;
あぁ。。。
でも、形にしてもらえたようでよかった♪
ご報告、ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009/10/27 12時24分

yokatta* 様へ

先日、質問させていただいた者です。
丁寧な回答ありがとうございました。
時間はかかりましたが、理解できました。
やっと完成しました。ありがとうございました。
サイズ等アレンジして、また作ってみたいと
思います。
パッチンピン素敵ですね。
また遊びにきます。

maho

投稿: maho | 2009/10/27 10時38分

   By yokatta*
*******************

みいろるさん。

前から見てくださっていたんですね。
ありがとうございます♪
みいろるさんのマトちゃんも
とってもいい感じでした。(*^-^)
これからも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009/10/23 11時11分

はじめまして。
前から、よくみさせてもらっています。
だいぶ前の記事のマトリョーシカの図案使わせてもらいました。
また、見にきます。

投稿: みいろる | 2009/10/22 13時33分

   By yokatta*
********************

mahoさん。

早速ですが。

まず、ドットボタンは2組(凸と凹それぞれ2つずつ)要ります。
⑧の背面ポケットの2箇所にドットボタンを付ける、と言うのは
1箇所目は、1組目の凹を背面ポケットの片端の中央に付けます。
(財布の背面の大きなポケット用のボタンです)
2箇所目は、背面ポケットのもう片方の端から
約3.5cmほど下がったところに2組目の凸を付けます。
(財布前面のカードポケット部分を覆う蓋を閉める為のボタンです)

蛇腹を二山にする場合は、横に5cmほど伸ばしてください。
三つ折り処理をする長い方の辺が上下になります。
それを、長い辺の中央でカットすると、
先程より短い長方形が二つ出来、左右の蛇腹布になります。
(初めからカットしておいてもいいのですが
 長いまま端処理をして半分に切った方が楽なので
 このような記載がしてあります)

理解していただけたでしょうか?
素人のパターン&レシピですので、不備があるかもしれません。
すみません。
出来るだけ対応はしていきたいのですが
本業に子育てにと追われる身です。
スムーズな対応が難しい場合もありますので
ご理解くださいね。
旧レシピも探してみますが、しばらくお時間をください。
すみません。。。vv


投稿: yokatta* | 2009/10/22 10時21分

   By yokatta*
********************

miyaさん。

お返事が遅れてごめんなさい。

ベビー物って、見ているだけで幸せになりますよね♪
我が子の小さかった頃と重なったり。。。^^*

投稿: yokatta* | 2009/10/22 09時43分

こんにちは。本日、長財布の作り方を検索していて、コチラにたどりつきました。
作り方の①~⑦までできたのですが、
⑧からがよくわかりません。丁寧に説明して下さっているにもかかわらずこちらのスキルと理解力が不足している為に申し訳ありません。

レシピ⑪以降が新しくなっているようですが、
布の柄が変わっていて私にはわかりにくいので、旧レシピも見たいのですが、見つけられなかったので可能であれば、教えて下さい。

あと、2点質問させてください。
ドットボタンは(凸+凹)×2個ということでしょうか?
表から見えるところ以外にどこにどうやって
つくのかがよくわからなくて。すみません。

それから改良版は蛇腹布を5cm伸ばすということですが、型紙でいいますと上方向に伸ばすということでよろしいでしょうか?
それを左右対称の真ん中で切って、左右に蛇腹として使うのでしょうか?
もしかしたら私はとんでもない勘違いをしているのかもしれませんが、よろしければ教えて下さい。
面倒くさくて本当にすみません。

投稿: maho | 2009/10/21 20時33分

ベビー小物かあ。。。
私も久しくお目にかかってないですhappy01
ちっちゃくってかわいいですよね~
ほんと、作ってても楽しいですよね♪

投稿: miya | 2009/10/19 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ スイートポテトパイ ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのヘアピン ◆ »