« ◆ ポケモンのキャラケーキ ◆ | トップページ | ◆ シクラメン ◆ »

2009/09/17

◆ ロールケーキ ◆

Photo

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ケーキネタ続きですね。^^;

前記事で、ほんの少しだけ余ってしまったバータ・デコール生地。

冷凍保存してあったので、ちょっと遊んだロールケーキを。(*^-^)

改良点が2点。

1点目は、分量通りに作ったら、クリームが全然足らない!!

真ん中に、デンッ!と甘いクリームたっぷり~♪が好みなので

次回はクリーム倍量、お砂糖5割り増しで!( ´艸`)

2点目は、焼きが少し甘かったみたい。

焼時間長めにします!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ ポケモンのキャラケーキ ◆ | トップページ | ◆ シクラメン ◆ »

コメント

   By yokatta*
*******************:

okkoさん。

嬉しいコメント、ありがとうございます♪
okkoさんの二つのblogにもお邪魔させてもらいました。^^
 (時間がなく、読み逃げしちゃってごめんなさい。)
立体布マスクのupも楽しみに
またゆっくりとお邪魔させてもらいますね♪
あ。
煮込みハンバーグ、すっごく美味しそうでした。(≧∇≦)

投稿: yokatta* | 2009/10/02 13時28分

ぬいぬいだけじゃなくて、お菓子作りも上手~!
そうそう、先日立体マスクの作り方参考に作らせていただきました。
近々モノ作りブログにアップしたいと思うので、またリンクさせていただきますね。

投稿: okko | 2009/10/01 12時44分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。

まいど毎度、返事が遅くってごめんなさい。^人^;

きゃぷさんはクリーム少な目がお好きなんですね。
yokatta*は断然ぽってりとたっぷり派です。^^;
確かにヘルスメーターが怖い季節。∑q|゚Д゚|p
クリーム少な目で我慢するか
ぽってりたっぷりにして食べる量を減らすか。。。
う~ん( ̄ヘ ̄)
悩みます。。。

投稿: yokatta* | 2009/09/24 22時58分

うわぁカワイイ~heart04
すごいですねぇ!
クリームも私好みで食べたい!!!
クリーム少な目が好きなんですが、最近のロールケーキってたっぷりなんですよね。
自分で作れたら最高ですね!
食欲の秋ですがダイエット中の私には辛い季節・・・でもyokatta*さんのカワイイケーキは食べてみたいなぁhappy02shine

投稿: きゃぷ | 2009/09/17 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ ポケモンのキャラケーキ ◆ | トップページ | ◆ シクラメン ◆ »