« ◆ ころろんバッグ ◆ | トップページ | ◆ ロールケーキ ◆ »

2009/09/12

◆ ポケモンのキャラケーキ ◆

6

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

次男mujakiのために焼いたバースデイケーキ。

昨日で6歳になりました。^^

  6歳になったmujakiはこちら♪

本人希望のアルセウスとギラティナを

バータ・デコールで作りました。 →こちらを参照

バータ・デコールは長男nikoの時に続き2回目。

今回は薄く作りすぎて失敗してしまったので

必ずリベンジしたいです!

ハイパーボールはmujaki自身が色を入れた物。

喜んでもらえて、よかった♪

とっても美味しいチョコレートケーキのレシピは

こちらをお借りしました。

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ ころろんバッグ ◆ | トップページ | ◆ ロールケーキ ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

かんさん。

blogにお邪魔させてもらいました。^^
とっても大変そうな
でも素敵な作品に挑戦されるんですね。
長財布も細々とパーツが多いですが
気分転換に!?是非作ってくださいね。^^

ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009/09/24 23時10分

はじめまして。長財布のレシピを検索してこちらにたどり着きました。洋裁だけでなくお菓子なども作れて本当に尊敬します!
うちの子供も6歳の子がいて、こんなケーキを作ったら喜ぶだろうな~と思います。
貴重なレシピをありがとうございます!!

投稿: かん | 2009/09/24 13時08分

   By yokatta*
********************

miyaさん。

なにをなにを。。。^^
miyaさんこそ、多彩じゃないですか。
いつもコメントをもらうばかりの無精者ですが
今日はコメントを残してきましたよ。(*´v゚*)ゞ

投稿: yokatta* | 2009/09/17 13時06分

お元気でしたか~happy01
たまーに、もうひとつのブログのほうも覗かせていただいてたので、
いろいろとお忙しいんだなー・・と思ってましたよ。
すごいですね、このケーキ。
やり方は知っているのですが、なかなか自分でやるとなると・・・
尊敬ですgawk

投稿: miya | 2009/09/16 10時01分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。

いつもコメント嬉しいです♪
きゃぷさんのお名前を見つけると
嬉しくなっちゃう私がいます。^m^
ご心配ありがとうございます。
本人はいたって元気そのもので、特に変わったこともなかったのですが
本職がなかなか忙しくって、手仕事は全く無理な状態でした。^^;
いつもながらのマイペース更新です。
チェックだけはしているんですけどね。^^;
まだまだそんな状態が続くかもしれませんが
気長にお付き合いください。^^

ちなみに。
バータ・デコールって、やってみると面白いですよ。
結構好きです。こんな作業。^^


投稿: yokatta* | 2009/09/13 22時31分

お久しぶりです~♪
お元気でしたか???
どうされてるのかなぁと心配でした。

mujakiくんお誕生日おめでとうございます❤
こんなステキなケーキだったらさぞ大喜びだったでしょうね~♪
細かい色使いなんて私だったら作ってる最中に気絶しそう・・・( ̄∀ ̄*)
私もやってみたいですが、気持ちだけで終わりそう(。→ˇ艸←)

投稿: きゃぷ | 2009/09/13 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ ころろんバッグ ◆ | トップページ | ◆ ロールケーキ ◆ »