« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/17

◆ ロールケーキ ◆

Photo

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ケーキネタ続きですね。^^;

前記事で、ほんの少しだけ余ってしまったバータ・デコール生地。

冷凍保存してあったので、ちょっと遊んだロールケーキを。(*^-^)

改良点が2点。

1点目は、分量通りに作ったら、クリームが全然足らない!!

真ん中に、デンッ!と甘いクリームたっぷり~♪が好みなので

次回はクリーム倍量、お砂糖5割り増しで!( ´艸`)

2点目は、焼きが少し甘かったみたい。

焼時間長めにします!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

2009/09/12

◆ ポケモンのキャラケーキ ◆

6

お立ち寄り ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

次男mujakiのために焼いたバースデイケーキ。

昨日で6歳になりました。^^

  6歳になったmujakiはこちら♪

本人希望のアルセウスとギラティナを

バータ・デコールで作りました。 →こちらを参照

バータ・デコールは長男nikoの時に続き2回目。

今回は薄く作りすぎて失敗してしまったので

必ずリベンジしたいです!

ハイパーボールはmujaki自身が色を入れた物。

喜んでもらえて、よかった♪

とっても美味しいチョコレートケーキのレシピは

こちらをお借りしました。

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »