« ◆ やっと完成 ◆ | トップページ | ◆ 男前なポケティカバー2種 ◆ »

2009/06/01

◆ シンプルパン ◆

Photo_8

とってもシンプルに餡パンです。

久しぶりに焼いたら、水分調節に失敗。(ノ_-。)

大分ゆるい生地で焦りましたが、何とか焼き上げました。^^;

食感はふんわりもっちりでしたが

捏ね過ぎたせいか、若干噛み応えがある感じでした。

楽しい筈の捏ねや成形作業も、悪戦苦闘で楽しめなかったので

近々、また焼きたいなぁ。。。なんて思っています。

写真はありませんがもう1種、

挽肉とみじん切り野菜をカレー風味に炒めたものと

チーズを一緒に入れたパンも焼き

今朝の朝食にしました。

例によって、小2の長男nikoは、主人よりも沢山食べましたよ。( ´艸`)

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ やっと完成 ◆ | トップページ | ◆ 男前なポケティカバー2種 ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

tomcatさん。

餡パンは長男の大好物なんですよ。
私も自分で焼くようになってから、好きに。(*^.^*)
ずっしりと詰まった餡と素朴な生地、
やっぱり王道ですよね~♪
tomcatさんもブーイングがこないうちに
是非焼いてあげてください。o(*^▽^*)o

投稿: yokatta* | 2009/06/02 12時34分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。

こちらにもコメント
ありがとうございます。^^*
ご質問のオーブンはですね。。。
リンナイのガスオーブンです。
よくあるビルトインタイプのもの。
私はガスオーブンしか使ったことがないので
電気オーブンとかはどんな?って
すっごく興味あります。^^

投稿: yokatta* | 2009/06/02 12時29分

わぁ~美味しそう~ヽ(^o^)丿
餡パン大好きなんです♪
ふっくらしたパンの上のゴマも好き!♪
最近焼いてなくって家族からブーイングが出そうですが(笑)
久しぶりに焼こうかな?

投稿: tomcat | 2009/06/01 12時06分

うおおおおー!
パンまで焼いてるぅぅぅ❤
すごいなぁ!
ゆるい生地とはいえめっちゃキレイに出来上がってますよ♪食べたいーwww
こんなキレイに焼き色がつくんですね('-'*)
どこのオーブン使ってるんですか?
ちなみにうちは古いシャープのオーブン付き電子レンジです。
ほんと古くて500wだし、発酵機能が効いてるのかも疑問・・・
新しいのが欲しいんですが、
贅沢は言ってられないので壊れるまで使ってから考えようと思ってます。
でも水で焼くオーブンに憧れます❤

投稿: きゃぷ | 2009/06/01 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ やっと完成 ◆ | トップページ | ◆ 男前なポケティカバー2種 ◆ »