« ◆ 葉っぱのコースター ◆ | トップページ | ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ »

2009/01/09

◆ 子供のポケティ ◆

Photo

我が家には7歳と5歳の男の子がいます。

殆ど 『ポケットと引き出しを往復するのみ』 

のティッシュを持ち歩き

そのうちの大半は

袋が破れて中身が飛び出してしまう

ズボンと一緒に洗濯機へ! (ノ_≦。)

です。

なので、小さなポケティカバーを作りました。

画像からは解かりませんが

普通サイズのポケティを更に半分に折った小ささです。

ニット地で作ったので扱いやすく

ビニール?の袋と違い滑らないので

遊んでいる最中にポケットからポロリッ なんて事の防止にも。^^v

キャラ生地ではないので反応が心配でしたが

喜んで持って行きました。 ε~^。^

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 葉っぱのコースター ◆ | トップページ | ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。
裁断、しやすかったですか?
よかったです♪
特にカーブとかね。
次回からは是非この方法で!^^

きゃぷさんのミシンも活躍していますね。
最近のyokatta*はさっぱりです。vv;
小物ばかりで、なかなか服を仕立てる気力が。^m^;
そろそろ何かを始めたいとは思っているんですけどね。
なかなかです。。。^^;

投稿: yokatta* | 2009/01/16 10時23分

お久しぶりデス♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
毎回読み逃げしてしまっててごめんなさい。
レース編みもティッシュケースもほんときれいに作られててすごい!
お菓子作りも出来て、ほんとなんでもこなすんですね~♡
そうそう、今、子供たちのパンツを作ってるんですが、裁断のコツをマネてやりましたよ♪
とっても切りやすくてビックリ!今まで布を左手に切っていたので布が浮いて切りにくかったんです(´_`;)
これからはこの切り方で行きます!
どんどん洋裁が楽しくなりそうです♡
ありがとうございました。
また来ますね♪

投稿: きゃぷ | 2009/01/13 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 葉っぱのコースター ◆ | トップページ | ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ »