« ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 方眼編み ◆ »

2009/01/17

◆ 葡萄色のクロスステッチ 完成 ◆

A

前記事のクロスステッチの続きです。

真ん中にイニシャル 『 A 』 を刺しました。

葡萄色と赤。

甘すぎず、いい感じの組み合わせになったかと思います。^^

雑貨屋さんで服を買ったときに入れてくれた生成りの袋。

ワンポイント刺繍でちょっぴりお気に入りに♪

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 方眼編み ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

miyaさん。

いつもありがとうございます♪
なかなか手仕事に専念も出来ず
気ままな更新ですが
これからも仲良くしてくださいませね。^^;

クロスステッチは専用布以外に刺す時は
目を拾うのが大変ではありますが
結構好きな刺繍なんです。
小さな図案なんかを考えるのも楽しいです。
方眼用紙とにらめっこしながらね。^^*

投稿: yokatta* | 2009/01/21 21時55分

ごぶさたです☆
いつもお邪魔はしてましたが・・・
なかなか更新が???
お忙しいのかな?とか、心配しておりましたよ。
いやー、いつ見ても素敵な刺繍。
クロスステッチは未体験ゾーンなんです・・・

投稿: miya | 2009/01/21 14時59分

おぉ!すごいテクニック!!!
なるほど3目づつなら大きく見えますね♡
1目にこだわってしまってたので、
どうやってやってるのかと思ってました。
ありがとうございました、べんきょうになりました♡

投稿: きゃぷ | 2009/01/19 13時52分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。
抜きキャンバスと言うもののことでしょうかね。
yokatta*は抜きキャンバスを使ったことはないんですよ。
便利な物らしいんですけど。
なんだかもったいなくって買えません。。。^^;
ので。
目がシバシバしちゃいながらも
布目をキチッと拾って刺しています。
今回は目の細かいコットン生地だったので
3目ずつ拾って刺しましたよ。

投稿: yokatta* | 2009/01/19 10時46分

こんにちは♪
またまたすごいカワイイのが出来てますね~♪
色もすてきです。
クロスステッチはあみあみになってて後で1本づつ抜く(なんていうんだろう???)シートをしいてやっているのですか?それともそのままですか?
とてもキレイなのでまた教えてください♪

投稿: きゃぷ | 2009/01/18 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 葡萄色のクロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 方眼編み ◆ »