« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

◆ ふんわり。。。 ◆

Photo

寒くなりました。。。

急激に、毛糸が触りたくなりました。

昨夜、眠っていたふんわりモヘアを引っ張り出してきて

編み始めました。

学生の頃は下手なりにもセーターをよく編みましたが

今はもっぱら毛糸=小物です。。。

難しいと言うこともありますが

近頃はあまりセーターを着なくなったのでね。^^

今回も小物。

今日中にはあったか小物が1つ、仕上がる予定です。^^*

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/10/30

◆ 柄の魔法 ◆

Photo

スモッキング刺繍って面白い!

規則正しく並んだ水玉模様に針を刺し

ギュッと絞ると ふわっと浮かび上がる柔らかな小花。

可愛らしい。。。^^*

それから、昨日の生地は地直しも済み

すっかりスタンバイOK!な感じ。^^

でもyokatta*の頭はまだ思案中。。。

ハサミを入れるのはいつかしら?

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/10/29

◆ 一目惚れ ◆

Photo_2

久しぶりに生地を買いました。

子供たちをハロウィンパーティー会場へと送り

仕事へ行くまでの間の

ちょっと出来た空き時間。

ふと思い立って

途中にある 最近行っていなかった生地屋さんへ。

ズキュン!

^m^

一目惚れしちゃいました。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんてことのない無地のダブルガーゼ。。。

でも。

yokatta*のイメージは広がります。 ^v^*

只今、洗濯機の中でジャブジャブ水通し中。

コレ yokatta*流。

ジャブジャブ洗っちゃう服が好きだから

水通しもジャブジャブ...よ。 (*^m^)

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/10/27

◆ チョコレートブラウニー ◆

Photo

先週は息子の幼稚園でPTAの一大仕事がありました。

発表会の衣装作り。。。

なのに週末、抜けられない仕事が入り

二人の副会長にyokatta*の代役を頼み

後の常任役員さんの好意に甘え

欠席をさせてもらいました。

とっても大変は一番大事な役員仕事の時に休むなんて。。。vv

本当にゴメンなさい。

今から、仕上がった衣装を先生チェックしてもらう為

幼稚園へ出向きます。

常任役員さんに

『ごめんなさい』と『ありがとう』を込めて焼いた

チョコレートブラウニーを持って。。。

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (5)

2008/10/22

◆ スモッキングTシャツ ◆

T

深い襟ぐりの中央にギャザーを寄せた

無地のシンプルな重ね着用Tシャツ。

購入したものの気持ち大きめだったので

出番が少なめの1着でした。

何とかならないかな~と

ちょこっとだけスモッキングをしてみました。

ニットなので大丈夫かな~??と心配でしたが

どうせ着用頻度の低い服だったので

思い切って刺して正解!

ぶわーッとのっぺりに見えちゃっていた服も

少しシャープに着られそうです。^^

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/10/21

◆ 四角いドイリー 完成品 ◆

Photo

合間合間に手掛けていた四角いドイリー。

ようやく仕上がりました。^^

20cm角程のお手軽サイズ。

食器棚のグラス下に似合いそうです。^^*

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

2008/10/20

◆ 嬉しかったので ◆

Photo

もう10日も前の話ですが

長男の校内音楽会でピアノ伴奏をし

そのお礼に、と先週末

クラス全員+担任の先生が

それぞれに書いたメッセージカードを

大きな画用紙に貼り付けた

とっても素敵なプレゼントをくれました!

あんまり嬉しくって

タブーとは知りつつも、お礼のお礼を作ってしまいました。^^;

この程度なら先生も許してくださるかな。。。と。

子供たちが熱演した音楽劇 『大きなかぶ』 にちなんで

かぶをパンチした栞です。

今日 配られ、みんな喜んでくれたみたいです。

よかった! ^^*

今日¥

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/10/16

◆ バザー用 コインパース ◆

Photo

バザー出品用に3点 作りました。 ^^

手前の物はちょっぴり大人チックですが

出来るだけyokatta*の趣味だけに走らないよう

そして、子供用でもお母さん用でも大丈夫な感じに

を心がけたつもりです。 

男の子柄でも作りたかったのですが

いざ生地選び!の段階で

????????? vへv;

やっぱり女の子の物が作りたくなってしまいました。。。^^;

お立ち寄り ありがとうございます!

お帰りの前に、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/10/15

◆ 四角いドイリー ◆

Photo_2

いいお天気の1日でした。

突然、鉤針編みがしたくなりました。

使う当てもないままに

編み始めました。。。

いつもありがとうございます。^^

気の向くままにいろいろ作っていますが

仲良くしてくださいね。 *(^^*

お帰り前に 

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

◆ 続・バザー品製作中 ◆

No2

タイトル通り バザー品製作の続きです。^^;

前回、あと4Set作ると書きましたが

今回仕上がったのは3Set 。。。

いや。

本当はもう1Setもほぼ完成しているんですよ。

でも、マスク用のゴムが品切れ。vv;

ゴムを通したら出来上がりだったのにぃ~。(≧ヘ≦)

仕方ないですね。

明日にでも買いに行きますか。。。

初バザー参加と言うことで

どんな風に提出したらいいのかもよく分からず

取り敢えず袋に詰めてタグシールを貼っておきました。^^

Photo

もう少し出品しようかと思っていますが

全部売れてくれると嬉しいな♪

ドッキドキするぅ~ (≧∇≦)

今日も遊びに来てくださって嬉しいです。^^

お帰り前に 下のバナーをクリックしてもらえると

尚 嬉しいです! ^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/10/13

◆ バザー品製作中 ◆

Photo

長い間、更新出来ずにいましたが

ようやく回線が復旧しましたので

また仲良くしてもらえると嬉しいです。 ^^*

それにしても、半月も更新していなかったのに

その間も想像以上の方が

応援のクリックをしてくださっていたようで

本当に嬉しい限りです! *(^^*

これからもお付き合いくださいね。

さてさて。

長男の小学校バザーへの出品物製作が

中途半端になっていましたので

久しぶりに続きを。。。^^;

給食用ナフキンとマスクのセットです。

yokatta*が子供の頃は

マスクをするのは給食当番だけでした。

が。

今はお当番だけではなく、全員がマスクをするんですね。

(nikoの小学校ではそうなんです。)

なので、マスクって結構数が欲しいものだったんです。

だったら給食用ナフキンとお揃いってかわいいかも!

ってノリで作ってみました。

現在4set出来ましたが、マスクはまだ4枚残っています。

ナフキンの生地が無くなってしまったので

他の生地でもう4set作る予定です。^^v

いつもお立ち寄り ありがとうございます!

今日も下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

2008/10/01

◆ 大変なこと ◆

不本意ながら
だいぶ更新を怠っています。--;
只今、NET難民と化しております。
訳あって、電話回線を変更したところ
ネット回線まで切られてしまい…。TへT
復旧までに暫く時間がかかるとのこと。
本当に怒り心頭です!`。。´
…と、言っても仕方がなく。--;
携帯からは不慣れなため
とても時間と労力がかかってしまう為
暫く新記事UPは難しいと思われます。
沢山の方に仲良くしていただけていたのに
yokatta*の想いに反して
このようなことになり
残念でなりません。
復旧したらすぐに新記事をUPしますので
また遊びに来てくださいね。^^
ランキングも下がってしまいましたが
また頑張ります! ^^


| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »