« ◆ 不細工ですが。。。 ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのスパッツ ◆ »

2008/09/18

◆ コインパース ガーリーフラワー ◆

Photo

当blog 【 ほっこり手仕事 】 の人気フリーパターンの1つ

コインパースです。 ^^

手のひらサイズで、ちょっとそこまで。。。

のお供に丁度いいんです。

ちょこっとの小銭を入れておいて

あっちのバッグにひとつ

こっちのバッグにもひとつ。

車のダッシュボードにも

非常袋にも。。。 

不精なyokatta*には、いくつあっても重宝な一品です。 ^^;

作り方もとっても簡単。

しっかり目の芯を使うと、重なる部分が厚くなりますが

適正針を使ってゆっくりと縫って貰えれば

家庭用ミシンでも大丈夫かと思います。

ぜひ作ってくださいね。^^

いつもありがとうございます。

沢山の方がクリックしてくださって本当に感謝です。^^

今日も下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ 不細工ですが。。。 ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのスパッツ ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。
「なるほど」がありましたか。
よかったです。^^
全くの素人なのであっているのかも定かではないですが
yakatta*らしく いろいろ手を出しています。
これからも遊びに来てくださ~い! ^^

投稿: yokatta* | 2008/09/20 16時12分

回答ありがとうございまーす♪
大手グループ イ○ンは私も大好きです。
まずワゴンを覗いてからリネンのコーナー、
そして小物、最後にミシンのコーナーを見て回りますw
うちの近くには布屋さんが無く、自転車で30分ほど行ってやっと「トーカイ」さんがあるぐらいです。
やっぱりネットの方が同じ商品でも安かったりするので回答してもらえ参考になりました♡
ありがとうございました。
端布・・・なるほど、大事に使えますね。
ほんとyokatta*さんのアドバイスは「なるほど!」がたくさんあって助かりますっっhappy01

投稿: きゃぷ | 2008/09/19 10時18分

   By yokatta*
********************

きゃぷさん。
ありがとうございます!
ベーグルは不細工でしたが、味は好評でした。^^
が、きれいに焼けるように再チャレンジのつもりです!

きゃぷさんも鉤針編み、されるんですね。
フラワーモチーフも手仕事ですが
これは見た目華やか、でも簡単!
なのでお気に入りなんです。^^v
yokatta*も凝ったデザインのものは
???な記号が出てきたりしますよ。
一緒一緒。^m^
それと。
チェックの布の購入先ですか。^m^
コレは、大手グループ イ○ンの中に入っているお店です。
全然こだわりが無いんですね、私。
ニットは田舎なここでは
気に入ったものが少ないのでNET購入が多いですが
布帛は上記店や地元の生地屋さん。
ね。お店のこだわりはありません。。。^^;
ただ。
端布も大事。
コレもちっちゃな端布から生まれましたが
1枚では断てなかったので2枚つなげただけの物。
でも、かえって可愛く仕上がりました。^^v
参考になりました? ^^

投稿: yokatta* | 2008/09/19 10時00分

こんにちは♪
昨日のベーグルも最高においしそうだったんですが、今日のコインパースも最高にステキです♡
お花のモチーフも手作りですか?
以前「雫のモチーフ」を拝見したときは感動しちゃいました♪
私はかぎ編みを始めたのですが、いろんな編み目記号覚えるだけで頭がパンクしそうですw
yokatta*さんはチェックの布などどこで購入されてるんですか?happy01

投稿: きゃぷ | 2008/09/19 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ 不細工ですが。。。 ◆ | トップページ | ◆ フラワーモチーフのスパッツ ◆ »