« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/30

◆ 簡単おやつ パン耳ラスク ◆

Photo

yokatta*家のいろいろを書いているサブblog

yokatta*気分』で紹介していますが

昨日の夫弁はサンドイッチでした。

パン耳が山程(6枚切り食パンの耳6枚分!)出たので

年中次男と、パン耳ラスクを作りました。

サックサクの素朴なおやつ。

油で揚げず、オーブン焼きタイプなので

手軽な上にカロリー控えめ。^^

二人の息子たち

争うようにあっという間に平らげてしまいました。^^;

私の分は~??? TT

レシピ、載せておきますね。

::

子どもと作るおやつが多くなっているこの頃。

皆さんのご家庭ではいかがですか?

今日も下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/08/23

◆ ハーダンガー完成 ◆

2

ハーダンガー刺繍

何に刺していたかと言うと

エプロンです。

練習用に手頃な生地はないかな?

と考え、ひらめいたのが100均。^m^

そうです。

100均のエプロンに刺してみました。

Img_0354

とっても面白い刺繍でした。

今度はちゃんとした生地を買って来ようと思います。^^;

::

思わぬランクupに驚いています。^^;

間違いではないですよね???

いつも応援してくださって、ありがとうございます。m(^^*)m

今日も下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/08/19

◆ 針仕事 ◆

Photo_2

以前からとっても気になる存在だった

ノルウェーの伝統刺繍、ハーダンガー。

本を見つけたので試しに刺しています。

布も糸も本に書かれているものとは違うので

デザインの形もいびつですが

手順はちょっと分かってきました。^^

楽しみです。。。

::

いつも応援してくださってありがとうございます。

見てくださる方がいる、ポチッと応援してくださる方がいる

とっても心強いと言うかなんと言うか。。。^^*

嬉しい限りです!

今日もお帰り前に

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (3)

2008/08/18

◆ ビーズの国旗 ◆

Photo_2

子どもが興味を示したビーズの国旗。

キットで購入し、余った材料プラスαでいろいろ作ってみました。

子どもも大人も結構夢中になります。。。^m^

yokatta*は図案を考えるのも楽しいです。*(^^*

::

まだまだ暑いですね。^^;

体調管理を万全に、楽しく夏を乗り切ってくださいね。

今日もお帰り前に

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/08/14

◆ ココアクッキー ◆

Photo

さっくりホロホロのクッキーが焼けました。^^*

でも今は夏休み。

前回同様、二人の息子たちとの共同作品です。

それでもこの美味しさ。^^v

レシピ、upしておきますので是非作ってくださいね。

::

いつも応援してくださっている方

はじめましての方

ゆっくりペースなのに応援してくださって感謝です!

今日も1クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/08/06

東南アジアのフランスパン

Photo

コレ、いかがでしょう?

って言われてもねぇ。^^;

実はこのパン

パン作り初めての小1と年中の2人だけで焼き上げたもの。

計量から生地コネ、成形。。。全てです!

  (その模様はサブブログ yokatta*気分で紹介します)

明日の朝食になる予定です。^^

ナイフを入れるのが、

そして、口に入れるのが楽しみです。^^*

    レシピ 「味は一番、見た目は二番

          東南アジアの人気パン/田辺由布子」 より

::

ゆっくりペースの更新になっていますが

沢山の応援、とっても嬉しいです!

ありがとうございます。

フリーパターンの長財布・コインパースも

大勢の方の目に留まって愛用していただいているようで

本当に言葉もありません。

皆さんとつながっている事に感謝です。^^

これからも応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »