« ◆ クロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 冷たいおやつ ◆ »

2008/07/05

◆ クワガタのレッスンバッグ ◆

Photo_2

完成しました、次男のレッスンバッグ。

デニムでラフなかっこよさを出したかったので

シンプルにシンプルに。^^

ジーンズを意識して変形ベース型のポケット仕様。

タグを挟み込んでドットボタンも付けました。

持ち手の付け根は切りっぱなし

袋の片端(画像に写っている端)は生地の耳を利用しています。

半端な残り布利用でしたが

満足の1作になりました。^^

::

小物作りも楽しいですね。*(^^*

何も考えずにミシンをダダダーッ

気分爽快です。^m^

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ◆ クロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 冷たいおやつ ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

mujiさん はじめまして。^^
沢山褒めていただいちゃって、嬉しいです。^^*
パターンも、素人なので分かりづらい点もあると思います。
が、yokatta*なりに頑張った自信作です!
どんどん活用してくださいね。
出来たよ報告も楽しみにお待ちしていますね。^^
ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2008/07/22 22時18分

初めてお邪魔しました。
カッコいいバッグですね!!!
男の子向きのモノってなかなか、良い感じのが作れないようですが、
こんなデザインならば、小さな男の子だけでなく、高学年の子でも、
使ってもらえそうですよね!!

無料配信、驚きです。
とても分かりやすいレシピ付なのに、無料なんて!
さっそくいくつか、DLさせて頂きました。
まだまだ、うまく作れないのですが、完成しましたらご報告致しますね。
どうもありがとうございました。

投稿: muji | 2008/07/22 13時04分

   By yokatta*
********************

えがおさん、ありがとうございます。
それがですね。。。
刺している時に図案を見た次男は、
『クワガタ~^v^ ぼくチンのにおカバンにしてね~』
と大張り切りでしたが
出来上がったレッスンバッグを見て
『なんで~ヾ(`ε´)ノ 幼稚園バッグに付けて欲しかったのにぃ~』
でした。。。vv;
多分、園のお友達に自慢したかったんでしょうね。^m^
レッスンで使ううちに気に入ってくれるといいです。^^

投稿: yokatta* | 2008/07/07 09時52分

続けて失礼いたします。

かっこいいバッグですね、息子さんが大喜びなさったことでしょう(^^)

私の高校時代の修学旅行で使ったボストンバッグは、キルティングで母のお手製でした。母が好きな、緑のタータンチェック柄で、うれしかったですねえ。

お母さんのお手製のものって、何よりですよね。
yokatta*さんちのお子さんは幸せだなあ(*^^*)

投稿: えがお | 2008/07/07 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆ クロスステッチ ◆ | トップページ | ◆ 冷たいおやつ ◆ »