« カップでラムケーキ | トップページ | ◆ クワガタのレッスンバッグ ◆ »

2008/07/05

◆ クロスステッチ ◆

Photo

昆虫や男の子柄図案で有名な

クロスステッチデザイナー 大図まことさんの

フリーチャートをいただいてきました。

と言っても、暫く前にいただきっぱなし。

刺すチャンスがなくて放置状態でした。^^;

で。

デニムに刺しました。

次男のレッスンバッグに仕立てる予定です。^^

::

手仕事ってやっぱりいいです。

『手仕事』 それ自体ももちろんですが

なんと言っても 『手仕事をする心のゆとり』 がいいです。^^

今日もお帰り前に下のバナーを 1クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« カップでラムケーキ | トップページ | ◆ クワガタのレッスンバッグ ◆ »

コメント

   By yokatta*
********************

えがおさん こんにちは。^^
デニムにだって刺せますよ~。^v^
ただね。
織り糸が読めないので抜きキャンバスなどを
利用する方法が無難かも。
yokatta*は抜きキャンバスをもったいなくて買えないので^^;
直接デニムに線を引いちゃいましたけど。。。
なのでちょっとクロスが均等ではありません。vv;
でもね。
子どものレッスンバッグなので気にしな~い。^m^

心のゆとり、意外と難しいですよね。^^

投稿: yokatta* | 2008/07/07 09時41分

おぉっ、刺繍の枠!(正式?名称は忘れてしまいました(^o^;))
私も小学生のころはクロスステッチにハマり、それ用の布(マス目みたいになってるもの)に、へたくそながらよく刺していました。力の加減がよくなかったのでしょう、刺繍の枠を頻繁にゆがませていたことを思い出しました(^o^;)。

デニムにも刺せるんですね、1色のクロスステッチもすてきです。

私も、手仕事をする心のゆとりをつくりたいです。

投稿: えがお | 2008/07/07 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップでラムケーキ | トップページ | ◆ クワガタのレッスンバッグ ◆ »