« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/28

◆ 冷たいおやつ ◆

Photo

ご無沙汰しています。。。

元気にはしていました。^^;

今日は美味しいアイスクリームが出来たのでup♪

横でハイエナのように狙っている鋭い視線があったので^^;

こんな写真しか撮れませんでした。

それでも既に解け始めている。。。(汗)

混ざり物の無いピュアなアイスって事ですね。^^

::

相変わらずのマイペースっぷりでスミマセン。。。

更新がスローなのに多くの方がポチッと応援してくださって

本当に嬉しいです。ありがとうございます!

今日も是非!お願いします。。。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/07/05

◆ クワガタのレッスンバッグ ◆

Photo_2

完成しました、次男のレッスンバッグ。

デニムでラフなかっこよさを出したかったので

シンプルにシンプルに。^^

ジーンズを意識して変形ベース型のポケット仕様。

タグを挟み込んでドットボタンも付けました。

持ち手の付け根は切りっぱなし

袋の片端(画像に写っている端)は生地の耳を利用しています。

半端な残り布利用でしたが

満足の1作になりました。^^

::

小物作りも楽しいですね。*(^^*

何も考えずにミシンをダダダーッ

気分爽快です。^m^

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

◆ クロスステッチ ◆

Photo

昆虫や男の子柄図案で有名な

クロスステッチデザイナー 大図まことさんの

フリーチャートをいただいてきました。

と言っても、暫く前にいただきっぱなし。

刺すチャンスがなくて放置状態でした。^^;

で。

デニムに刺しました。

次男のレッスンバッグに仕立てる予定です。^^

::

手仕事ってやっぱりいいです。

『手仕事』 それ自体ももちろんですが

なんと言っても 『手仕事をする心のゆとり』 がいいです。^^

今日もお帰り前に下のバナーを 1クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/07/02

カップでラムケーキ

Photo

昨日焼いたもの。

朝食に焼いたホットケーキの生地が中途半端に余ってしまいました。

ので。

お砂糖を加え、それからどうしようかな~なんて冷蔵庫を覗くと

yokatta*が大好きなラム酒が。^^*

決まり!

好きなだけボトボトと垂らして ^^; シンプルにそれだけ。

しっとりとして美味しい焼き上がりでした。

::

朝食にホットケーキ。

おしゃれとかじゃないんです。

普段はご飯にお味噌汁の家庭。

単にご飯をセットし忘れて眠ってしまっただけなんです。。。^^;

こんなyokatta*ですが応援してくださいね!^^

お帰り前に、下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »