« 幸せの香り | トップページ | 可愛すぎた? »

2008/06/18

ピンタックエプロン

Photo

このパターン

久しぶりに引っ張り出しました。

適当に引いたパターンでしたが結構気に入っています。

首の後ろは蝶結び。

腰紐は前でふわッと結びます。

足裁きもいいし

タックから伸びたほのかなフリルがいい感じ。^^

明日のPTA仕事でエプロン着用なので

慌てて作りました。

イニシャルも入れておきました。。。

1

刺繍。 ヘタです。。。^―^; 

けど、ガンバレ! と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« 幸せの香り | トップページ | 可愛すぎた? »

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
今日はお疲れ様。^^
楽しんでもらえました?
ちょっとハマッてみて下さいね。^m^
エプロン、私っぽいって?
嬉しい~ ≧v≦ノ

投稿: yokatta* | 2008/06/20 19時23分

   By yokatta*
********************

miyaさん
偶然ですね!miyaさんもエプロンを縫ったのね。
miyaさんのエプロンは毎日大活躍させてもらって
幸せですねぇ~。^^
実はyokatta*、普段はエプロンをあまり付けません。
なので必要に駆られて急ごしらえ。^^;
折角なのでコレを期に付けてみようかな?

投稿: yokatta* | 2008/06/20 19時19分

   By yokatta*
********************

えがおさん
そのエプロンがお気に入りになったのは
気に入った生地、というだけでなく
先生の優しさや温かさに触れたからなんでしょうね。
私こそ、素敵なエピソードをありがとうございました。^^

投稿: yokatta* | 2008/06/19 23時28分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きっとそうだろうと思ってました( ̄m ̄*) むふ♪
ふんわりナチュラルでとっても可愛くて
yokatta*さんぽかったです♪
今日は(今日だけではありませんが)お疲れ様でした!
とても楽しいひとときでした♪
さ~~~~残りの材料で巻きます(笑)

投稿: ぴい | 2008/06/19 13時50分

素敵なエプロン♪
私も先日エプロン作ったのだけど、あまり布で適当に縫って、でも今、毎日大活躍。
エプロンは何枚あってもいいものです。

刺繍、お上手ですよgood
最近、私のまわりでも刺繍がちょっとしたブームで、できる人がうらやましい限りですhappy01

投稿: miya | 2008/06/19 13時44分

ステキなエプロンですね。明日必要だからって今日こんな大作(私にとっては)を縫えるだなんて、すごい・・・憧れてしまいます。

中1の頃、家庭科でエプロンを製作するのに90cm幅の布を用意しなさいと先生に言われたのに、
買いに行ったら気に入った柄がそれより狭い幅のしかなくて、
何の知識も根拠もないのに「なんとかなるさ」とその幅の布を買って帰ったんです。
で、取り掛かったらエプロンの丈には足りない幅だということが発覚し、あきれた先生に「余り布でフリルでもつけなさい」と言われた私は目の前が真っ暗になりました。
なぜなら私は、家庭科室の足踏みミシンを逆転させまくっていたからです(-_-;)
「真っ直ぐもちゃんと縫えないのに、フリルなんて縫えるはずがない」
案の定四苦八苦している私を見かねて、先生がフリルをつけてくれました。
年配で厳しいと思っていた先生が代わりに縫ってくれるだなんて、びっくりもしましたが感謝の気持ちでいっぱいでした。

すみません、なんか長くなってしまいましたが、そんなことを思い出しました。そのエプロンは、お気に入りになってしばらくずっとつけていましたが、残念ながら今はもうありません。ず〜っと忘れていたことを思い出させてくださったyokattaさんと手作りエプロンさんに、感謝、感謝です。

投稿: えがお | 2008/06/18 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの香り | トップページ | 可愛すぎた? »