« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

◆キティちゃんのコインパース◆

Photo

先週、次男の通う幼稚園で

PTAの一大イベントがありました。

かなり頼りない会長を務めているyokatta*は

イベント下準備とそれに関する必要品に気を取られ

当日は、手帳にお財布といったyokatta*自身の貴重品のことなんて

すっかりはるか彼方のどこかへ行っていました。^^;

しっかり者の役員さんたちのお陰で

イベントはなんとか無事に終わり

午後の会議の前にお弁当の買出し、とそこでやっと。

あッ。。。お財布ワスレタ。。。 vv;

ほらね。

頼りない会長でしょ? ^_^;

副会長が立て替えてくれました。

週明けの集まりの時にお返しするので

ついでにコインパースも作っちゃいました。

キティちゃんが大好きな彼女。

手持ちの布にすこ~し手を加えて作った

なんちゃってキティちゃんのコインパースに入れてお返しします。^^

::

久しぶりに作ったコインパース。

やっぱり簡単でした。^^v

皆さんも無料配布のコインパースパターンで

お気に入りを作ってくださいね。^^

ついでにお帰り前の バナークリック もお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/06/27

◆ いかり柄Tシャツ ◆

Photo

完成しました!

いかり柄Tシャツ。

今回はniko用のものだけです。

ちょっと男の子っぽさを意識して切り替えてみました。

襟ぐりもしっかりさせたかったので

バインダー処理にしました。

肩の切り替えは切りっぱなしです。

ポケットの碇も切り落とした生地の切れ端を利用しました。

こちらも切りっぱなし。^^

明日の朝、nikoに見せたら

『今日、コレ着て行く~!』

って言うだろうな、きっと。^^

反応が楽しみです。*(^^*)

::

今回利用させてもらったパターンはこちら

クライ・ムキさんのフリーパターンです。

かなり使えそうですのでご紹介。^^

::

今日もお立ち寄りありがとうございます。

お帰り前に 下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/06/26

今度はコレで

Photo

以前に作ったnikoとmujakiのお揃いいかり柄Tシャツ。

やっぱり大きいんです。vv

だらしなく見えちゃいます。

だけど、nikoはとっても気に入った様子で

かなりのヘビロテで着てくれています。

『このいかり柄がかっこいい!』 とご満悦なので

まだたっぷりと残っているこの生地でもう1着

デザインを変えて作ることにしました。

さらに。

『コレでズボン作ってもいいよ! ^^ 』 

らしいです。^^;

が、ズボンを作る厚みではないので丁重にお断りしました。^m^

::

まだ製作途中なので今回は生地だけ。

完成したらupしますね。

::

今日もなんとかミシンに触れました。^^*

午後は幼稚園のPTA活動です。

頑張ってきます! p^v^q

下のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/06/25

可愛すぎた?

Photo_2

久々にミシンに向かう心のゆとりが出来たので

サササッとスカートでも作ろッという気になりました。

なのに気付いたら手間のかかるティアードにしてるし

更に、時間のかかるパッチにしてるし。。。vv;

ナンなんだ?ワタシ。

サササッ なんて言葉ははるか彼方。

半日かかってようやく完成しました。-。-

でも、可愛すぎた?

はけるのかな?ワタシ。σvv;

::

こんな調子でもミシンに向かう気満々のyokatta*に

応援のポチッ お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/06/18

ピンタックエプロン

Photo

このパターン

久しぶりに引っ張り出しました。

適当に引いたパターンでしたが結構気に入っています。

首の後ろは蝶結び。

腰紐は前でふわッと結びます。

足裁きもいいし

タックから伸びたほのかなフリルがいい感じ。^^

明日のPTA仕事でエプロン着用なので

慌てて作りました。

イニシャルも入れておきました。。。

1

刺繍。 ヘタです。。。^―^; 

けど、ガンバレ! と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (6)

2008/06/14

幸せの香り

3

ケーキやクッキーの焼ける香りも好きだけれど

yokatta*はやっぱりパンの焼ける香りが1番好き。

お昼前、子供と一緒に自転車で走り回ったら

思いの他こんがりと。。。まっかっかに。。。腕が焼けてしまってvv、

まるで海水浴に行ったかのように ぐでぐでに疲れてしまったyokatta*。

午後はyasashiくんが子どもたちを公園へ連れ出してくれ

yokatta*は火照る身体を持て余して久々のお昼寝。

起きたら丁度、3人が帰ってきました。

夕食を作ってもyokatta*は食べる気にならず

ご飯はやめて、これまた久々の晩酌。(いつもは寝る前に飲むので。。。)

途端に元気もりもり! ^m^

急にパンが焼きたくなっちゃいました。

夕方6時半。

ドライイーストを切らしていたのに気付き、わざわざ買いに走しました。^m^

焼きあがったのは3種類。

右からハムマヨパン・自家製マーマレード入りパン・チーズパン

ドリュウのかかっていない素朴なパンが好きです。

::

ゆっくりペースの更新ですが

下のバナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/06/05

ブヒッ

Img_0135

ブヒッ

ペーパークイリング、ちょっと慣れてきました。^^

こんなものもサササッと。。。と言っても30分くらいかな。

とってもとってもちっちゃいブタ。

どのくらいちっちゃいかと言うと。

Img_0147

このくらい。。。

コレ、yokatta*の小指です。

ちっちゃいねぇ~、ブタくん! ^^

::

クイリング、楽しいです。

ミシンじゃないけれど

お帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »