« こんなものにもパッチ。 | トップページ | ミシン始動。 »

2008/05/10

いちごのパウンドケーキ

Photo

おつとめ品¥100のいちごが1パック。

沢山あったらジャムに丁度よかったけれど

残念ながら店頭には1パックのみ。。。

どうしようか迷いましたが やっぱり購入。^^;

そして。

これまた使いかけのホットケーキミックスが冷蔵庫に。

両方を使って いちごのパウンドケーキを焼きました。^^

敢えていちごは生の物を角切りにし ゴロゴロと入れました。

1パック分なので結構なボリュームでした。^^

下に沈んでしまいましたが

ギリギリまで熟れていたので

いい感じにトロッとして甘味も充分。

お砂糖の甘さではないので甘くてもサッパリ。

とっても美味しかったです。

あっという間にたいらげた長男は

『もう1切れおかわりしたい気分~♪』

そしてすかさず

『あと何切れあるの?』

と言葉が続きました。^m^

::

ゆっくりペースの更新になっていますが

来てくださってありがとうございます。

お帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« こんなものにもパッチ。 | トップページ | ミシン始動。 »

コメント

   By yokatta*
*********************

YURIAさん ようこそ。
娘さんが立体布マスクを愛用してくれているんですか。
いい反応も聞かせていただいて、とっても嬉しいです。^^*
ありがとうございます。
いちごのパウンドケーキ、しっとり美味しかったですよ。
^m^ ↑
当然ですが、とっくに完食、過去形です。^^
ホットケーキミックスを使えばとっても手軽。
お試しください~。

投稿: yokatta* | 2008/05/11 23時46分

   By yokatta*
**********************

フーさん おひさしぶり!
嬉しいです。*(^^*
それに。
おめでとうございます!!
フーさんの更新が全然なくなっちゃって
心配していたんです。
そういうことだったんですね。
安心を通り越して、自分、もしくは
身内のことのように嬉しくなっちゃってます。^^;
妊娠も後期のようで楽しみもお腹も膨らみ放題ですね。
私も長男の時は逆子になった時期、ありましたよ。
何もしなくても勝手に直っちゃいましたけど。^^;
フーさんも順調に気分よくいられますように
陰ながらお祈りしています。。。^人^


投稿: yokatta* | 2008/05/11 23時39分

   By yokatta*
********************

うさぎさん、はじめまして。
リンクを貼ってくださってありがとうございました。
とってもかわいく上手に刺してくださっていて
マトも喜んでいると思います。^^
また『針入れ』に変身した姿も見てみたいものです。
それと。
うさぎさんは1パックでもジャムを作られたんですね。
私もだいぶ迷っちゃったので
今度はジャムにしようかな。^^*

投稿: yokatta* | 2008/05/11 23時28分

   By yokatta*
********************

えがおさん はじめまして。
あみーごちゃんのところからのお越しなのね。
こんな風に繋がっていくのって面白いですね。^^
鉤針編みを生徒たちに教える夢を見ただなんて
えがおさんってきっと、生徒思いで
子供たちに人気の先生なんだろうな。
nikoも入学し、小学校の先生のご苦労がリアルに感じられ
本当にありがたく思っています。vv
それぞれの立場で様々な思いがあるのでしょうが
頑張ってくださいね。^^
ヘンテコなコメ返になりましたが^^;
息抜き?に手芸、楽しんでくださいね。^^

投稿: yokatta* | 2008/05/11 23時22分

はじめまして
立体マスクを作らせていただきました。
娘が毎日マスクをして寝るので、愛用しています。
息がしやすくて、良いそうです。

イチゴのパウンドとっても美味しそう!
私もイチゴ大好きです。
イチゴがお安い季節なので、作ってみようかな!

投稿: YURIA | 2008/05/11 16時05分

コンニチハ、、フーです。。
    かなりお久しぶりになりました!!

 おいしそ~!!いちご、いいですよね。
  100円なんて・・
   果物とか野菜とかのおつとめ品て、お菓子作りにはもってこい(^^)
  今、うちの冷蔵庫にも、おつとめ品でゲットした、カボチャが・・何作ろう♪

 実は妊婦生活に入り、最近やっとブログも、のんびりとですが更新してます!!
       又、チョコチョコお邪魔しますね♪
         それでは、フーでした!!

投稿: フー | 2008/05/11 10時50分

こんにちは。はじめましてhappy01
マトリョーシカの図案を使わせていただきました。
とってもかわいく刺繍できましたheart01
ありがとうございます。
わたしも、昨日100円いちごがあったので、ジャムにしようと2パック買ったのですが、つまみぐいしてしまって、結局1パック分でジャム作りましたcoldsweats01
イチゴのケーキもありですね!
また安いいちごがあったら作ってみま~すnote

投稿: うさぎ | 2008/05/11 10時44分

はじめまして!
この間の冬くらいにあみーごさんのブログから来て、ときどき寄らせていただいています。

おいしそうですねー、パウンドケーキ。おつとめ品のいちごがこんなに素敵に変身するなんて。
nikoくんと同じくらい、いちごも幸せだったことでしょうね。

私も昔は手芸が好きで、本ばっかりたくさんありましたが、不器用なので製作は遅々として進まず・・・(^o^;)
今は取り掛かる心のゆとりもありません(;_;)

昨夜はどういう訳か、クラスの子どもに(小学校教員をしています)かぎ針編みを教える夢を見てしまいました。かぎ針の数がたりないから、男子は指編み〜とか言って。
自分がやりたいのかな・・・?

ともあれ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: えがお | 2008/05/11 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものにもパッチ。 | トップページ | ミシン始動。 »