« ミシン始動。 | トップページ | こどもTシャツ »

2008/05/13

おつとめ品でマーマレード

Photo_2

前回のおつとめ品いちごに続き

今度はおつとめ品でマーマレード。^^

1袋5玉入りで¥50!

ビックリしてたっぷり2袋も買ってしまいました。^^;

ちょうど、ちびまるこちゃんで

マーマレードをうちで作る話を見たばかりだったので

子供たちも大はしゃぎ。^^

折角なので実妹にもお裾分けしようと

たっぷりたっぷり、ホーローのおなべに山程いれてコトコトコトコト。

 (お砂糖を入れたら本当に溢れるほどの山でした。^―^;)

2時間ほどゆっくり煮詰めて大瓶2つ弱のマーマレードになりました。

今日の朝食、ホットケーキに添えて。。。^^*

::

最後まで読んでくださって ありがとうございます。

お帰り前にいつものように

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« ミシン始動。 | トップページ | こどもTシャツ »

コメント

   By yokatta*
********************

あじゅんさん はじめまして。
そうそう。
おつとめ品も使い方次第^^!なんて
自己満足しちゃってます。^^
でもコノお値段なのに意外と痛んでいなくって
生で食べても充分でしたよ。
長財布、是非お使いください。
たっぷり容量なのでちょっと大きいですが
使いやすいようにアレンジして下さって結構ですよ。

投稿: yokatta* | 2008/05/13 23時24分

初めまして。『あじゅん』といいます。
フェルトで作る無料パターンを探していてたどり着きました。

ジャム、おいしそ~!おつとめ品のちょっと傷んでる果物もジャムにしてしまえば気にならないですね。ジャムって以外に高いですし。

長財布のパターン、使わせていただきます!実は以前買ったことがあるんですが、こちらの方が作りやすそうです。ありがとうございます!

投稿: あじゅん | 2008/05/13 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシン始動。 | トップページ | こどもTシャツ »