« おつとめ品でマーマレード | トップページ | ミルクレープ »

2008/05/14

こどもTシャツ

Photo_3

久々のミシン仕事はこどもTシャツ。

息子たちのものです。^^

前身頃はイカリ柄、後ろ身頃はいかりとグレー無地の切り替え

袖もグレーの無地です。

ぐんぐん成長して毎年サイズアウトしちゃうので

ちょこっと大きめサイズで作ってみました。

(無料配信パターン利用)

そしたら。

もともとゆったり目(特に身幅・袖幅がゆったり)に

作られたパターンだったようで、かなりゆったりでした。^^;

着れなくはないのでこのままにしちゃいますが

初心者さんでも大丈夫!

のコンセプトで作られたパターンのようなので

こうなったのでしょうね。

ちょこっと修正してまた作ろっかな。^^

::

ようやく洋服をupできました。

お帰りの前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

|

« おつとめ品でマーマレード | トップページ | ミルクレープ »

コメント

   By yokatta*
********************

☆ゆかりょん☆さん はじめまして。
長財布、根強い人気ですね。^^
端の始末がちょっと大変ですが
自分で作ると愛着のある作品になると思います。
ぜひ、試してくださいね。
yokatta*もまだまだ失敗ばかりですよ。^^*
お互いに楽しみましょうね。

投稿: yokatta* | 2008/05/28 15時56分

こんにちは、初めまして♪
財布の型紙を探していてお邪魔しました☆
有料販売されている方が多い中、立派なレシピまで出して頂いてて感激しました(^^)v

プラス、Tシャツが作れるなんて!!

最近ハンドメイドに目覚めてミシンを買ったので、
これからも素敵な作品を参考にさせていただきます☆

ありがとうございました♪♪

投稿: ☆ゆかりょん☆ | 2008/05/28 01時38分

   By yokatta*
********************

アシタカさん、こんにちは。
いや~ *(^^*
またまたアシタカさんには参ります~♪
プロ顔負けだなんて、恐れ多いですよぉ。^^
何の知識もない素人ですもん。
それでも生地はネットショップで購入しているので
気持ちいいみたいですよ。
格好イイとか何とかより
『コレ、気持ちイイ~ ^^』
がいつもの子供たちの感想です。

投稿: yokatta* | 2008/05/20 12時52分

いつも楽しく拝見させていただいておりますが凄いですgood
プロ顔負けですねdelicious
こういうのを作っていただけるお子さんは幸せなんだろうなぁ・・・shine

投稿: アシタカ | 2008/05/20 11時14分

   By yokatta*
********************

えがおさん こんにちは。
マカロンテープはね。。。
と教えてあげたいのですが
実はyokatta*も知りません^―^;
ただ、エッフェル塔の図案は
そこそこの大きさがあるので
テープと言っても幅広のテープか
それとも縦に使うテープなのか。。。

仕上がったらブログにupしてくださるとの事なので
レモンさんのブログを楽しみにチェックしてみようと思います。^^

投稿: yokatta* | 2008/05/19 09時55分

マカロンテープ・・・私には、お菓子のマカロンしか思い浮かびませんが(^o^;)、どのようなものなのでしょうか?
よろしかったら、教えていただけないでしょうか。

投稿: えがお | 2008/05/18 22時35分

   By yokatta*
********************

レモンさん はじめまして。
そんなに喜んでいただけて
こちらこそ嬉しくなってしまします。
ありがとうございます。^^*
マカロンテープが仕上がったら是非披露してくださいね。
私も楽しみにしています。^^
これからも仲良くしてくださいね。

投稿: yokatta* | 2008/05/15 22時59分

yokattaさん、
初めまして。 数ヶ月前にエッフェル塔のパターンをネットで探していたところ、yokattaさんのフリーチャートを見つけ、飛び上がるくらい嬉しくて、早速チャート使わせていただきました。感謝感謝です! このパターンを使ってマカロンテープを作ったんですよ。これは娘へのプレゼントだったので今手元にはないのですが、今度また友達へのプレゼントとして同じものを作成中です。フリーチャートのサイズがテープにぴったりなので、ステッチの変更もなく、本当に楽しく作ることができました。このマカロンテープが出来上がったらブログに載せたいと思っています。yokattaさんの他の作品も素敵なものばかりですね。これからもどうぞよろしく。

投稿: レモン | 2008/05/15 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつとめ品でマーマレード | トップページ | ミルクレープ »