« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/29

ミルクレープ

Photo

急に食べたくなって慌てて作りました。^^;

子供たち、夢中で食べています。^m^

作っている途中って、子供たちはワックワクなんですよね。

冷ましたり冷やしたりして完成するおやつは

いつだって待ちきれません。

このミルクレープもあと30分冷やしたかったんだけどな。

まぁ、喜んで食べてくれているのでヨシとします。

さ、yokatta*もこんな時間にもかかわらずパクッとしてきます。^^;

::

生地を広げてはたたみ広げてはたたみ。。。

相変わらずなかなかミシンが進んでいません。vv、

お帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

2008/05/14

こどもTシャツ

Photo_3

久々のミシン仕事はこどもTシャツ。

息子たちのものです。^^

前身頃はイカリ柄、後ろ身頃はいかりとグレー無地の切り替え

袖もグレーの無地です。

ぐんぐん成長して毎年サイズアウトしちゃうので

ちょこっと大きめサイズで作ってみました。

(無料配信パターン利用)

そしたら。

もともとゆったり目(特に身幅・袖幅がゆったり)に

作られたパターンだったようで、かなりゆったりでした。^^;

着れなくはないのでこのままにしちゃいますが

初心者さんでも大丈夫!

のコンセプトで作られたパターンのようなので

こうなったのでしょうね。

ちょこっと修正してまた作ろっかな。^^

::

ようやく洋服をupできました。

お帰りの前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (8)

2008/05/13

おつとめ品でマーマレード

Photo_2

前回のおつとめ品いちごに続き

今度はおつとめ品でマーマレード。^^

1袋5玉入りで¥50!

ビックリしてたっぷり2袋も買ってしまいました。^^;

ちょうど、ちびまるこちゃんで

マーマレードをうちで作る話を見たばかりだったので

子供たちも大はしゃぎ。^^

折角なので実妹にもお裾分けしようと

たっぷりたっぷり、ホーローのおなべに山程いれてコトコトコトコト。

 (お砂糖を入れたら本当に溢れるほどの山でした。^―^;)

2時間ほどゆっくり煮詰めて大瓶2つ弱のマーマレードになりました。

今日の朝食、ホットケーキに添えて。。。^^*

::

最後まで読んでくださって ありがとうございます。

お帰り前にいつものように

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

ミシン始動。

Photo

やっと動き出しましたよ、yokatta*のミシン。

って、別に壊れていたわけではありませんが。。。^―^;

いろいろなことが少し落ち着いてきて

やっとホンのちょっぴり、心のゆとりが出てきた感じです。^^

たっぷりと購入してあったこの生地、やっと形に出来そうです。

::

いつも応援ありがとうございます。

今日もお帰りの前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/05/10

いちごのパウンドケーキ

Photo

おつとめ品¥100のいちごが1パック。

沢山あったらジャムに丁度よかったけれど

残念ながら店頭には1パックのみ。。。

どうしようか迷いましたが やっぱり購入。^^;

そして。

これまた使いかけのホットケーキミックスが冷蔵庫に。

両方を使って いちごのパウンドケーキを焼きました。^^

敢えていちごは生の物を角切りにし ゴロゴロと入れました。

1パック分なので結構なボリュームでした。^^

下に沈んでしまいましたが

ギリギリまで熟れていたので

いい感じにトロッとして甘味も充分。

お砂糖の甘さではないので甘くてもサッパリ。

とっても美味しかったです。

あっという間にたいらげた長男は

『もう1切れおかわりしたい気分~♪』

そしてすかさず

『あと何切れあるの?』

と言葉が続きました。^m^

::

ゆっくりペースの更新になっていますが

来てくださってありがとうございます。

お帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (8)

2008/05/09

こんなものにもパッチ。

Photo

以前 お雑巾に刺繍をした時の 

『こんなものにも。。。』シリーズ? 第2弾! ^m^

軍手にパッチです。

小1の長男nikoは明日、学校で朝顔の種を蒔きます。

持ち物に『軍手』とありました。

そんなに突然言われても子供用の軍手なんて常備していません。

極々フツーのチープな^^;軍手は、かろうじて新品が残っていましたが。

申し訳ないのでニットのプリントをカットして縫い付けておきました。^^

一応プリント地は有名ブランド イヴ・サ○・ローランのものです。

まさかイヴ・サ○・ローランも 軍手になろうとは思ってもいなかったでしょうね。^m^

明日はyokatta*も種まきのお手伝いで学校へ行ってきます。

コレをはめて作業をするnikoの姿、今から楽しみです。^^*

::

どんなGWを過ごされましたか?

連休も明け、ぼちぼちミシンも始動させたいヾ≧≦と

うずいているyokatta*に応援のクリック お願いします。vv

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »