« 切り紙モビール | トップページ | ペーパークイリング »

2008/04/22

こんなものにも刺繍。

Photo

コレは何でしょう? ^m^

正解は。。。

絵の具用雑巾でした。^^

次男が年中になり 

幼稚園で絵の具を使うので絵の具用雑巾の用意を

とのことでした。

お下がりのことも多い下の子なので 

こんな細かなコトくらい手をかけてあげなくちゃね。^^;

このお雑巾、実はフリース製です。

水をシュッと吸って乾きも早い と聞いた記憶があるので

じゃ、お雑巾にもってこいじゃない? ッてことで。^^

埃も取れるし、フリース雑巾っていいかもよ。

話が逸れましたが、楽しくお絵描きしておいでね~。

フリーハンドの刺繍、楽しかったです。^^*

::

ポチッとクリック応援嬉しいです。

今日も下のバナーをクリックして

ランキングupさせてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« 切り紙モビール | トップページ | ペーパークイリング »

コメント

   By yokatta*
********************

アシタカさん こんにちは。
余っていたフリースにちょこッと手を加えただけなので
もったいなくなんてないですよ。^^
バシバシ使いなさいって感じです。^m^
でもね。
そうは言っても刺繍はキレイでいてほしい願望もあるので
汚れにくいと思われる端っこに刺しました。
けどウチの次男なら わざと刺繍の上で汚れを拭く、
いや訂正、『刺繍を絵の具で塗り潰す』
くらいのことをしてきそうですが。。。^―^;

投稿: yokatta* | 2008/04/24 10時04分

あまりに可愛いくてお洒落過ぎて使うのにもったいないくらいですね。
こんなに素敵な物を作ってもらえるご子息様は幸せですね^^。

投稿: アシタカ | 2008/04/23 22時09分

   By yokatta*
********************

ちゃらこさん ようこそ。
お雑巾に刺繍も楽しいですよ。^^
ちゃらこさんも次回は是非!
ブログ、お邪魔しましたよ。
とってもカワユイ。*(^^*
二人のかわいこちゃん
喜んだんでしょうね。

投稿: yokatta* | 2008/04/23 00時21分

こんばんは。
以前、キャミソールチュニックのパターンをいただいたちゃらこです。
雑巾に刺繍!
贅沢(?)な発想にびっくりです!
私も次回持たせる時はチクチクしてみようかな^^

チュニックの着画を載せました。よろしければ見にいらして下さい^^

投稿: ちゃらこ | 2008/04/22 23時45分

   By yokatta*
********************

miyaさん ありがとうございます。
無反応だった子供ですが^^;
実は結構気に入ってくれた?
今朝、幼稚園に持っていくのに
カバンから出して
ズボンのポケットに入れていきました。^m^
お雑巾におめかしだって あり ですね。^^

投稿: yokatta* | 2008/04/22 11時11分

相変わらず刺繍など、お上手・・・
私も以前、娘の雑巾にチューリップ、刺繍したことがあります。

雑巾も刺繍しておめかしすれば、お掃除も楽しくなりそうですねhappy01

投稿: miya | 2008/04/22 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り紙モビール | トップページ | ペーパークイリング »