« こんなものにも刺繍。 | トップページ | くるくるまきまきクイリング。。。 »

2008/04/24

ペーパークイリング

Photo Photo_2

初挑戦のペーパークラフト物 第2弾です。^^

コレ 【ペーパークイリング】 って言うものらしいです。

初めてで試しに作ってみたので道具もありません。

専用のペーパーを使うようですが

それも近所では手に入らないので (田舎です ^^;)

手持ちの画用紙を3mm幅にカットし

専用の針の変わりに爪楊枝を使ってクルクルしてみました。^^;

迫力の画像ですが実物は 鳥の全長3cm弱

蝶々は触覚までが1.5cm 大羽の幅でも2cmです。

画像より遥かに小さいです。。。

実は幼稚園のPTAイベントの企画案として

これらのペーパークラフトを候補にしようと試作をしている最中。

全くの初心者でもそれなりに出来るし

何より楽しい!^^

切り絵もいいしペーパークイリングもいいし。。。

迷っちゃう。 ^^*

::

お立ち寄り ありがとうございます。vv

今日もお帰り前に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« こんなものにも刺繍。 | トップページ | くるくるまきまきクイリング。。。 »

コメント

   By yokatta*
********************

CHIKAさん はじめまして。
3人のお子さん。。。
頭が下がります。^^
yokatta*は2人でも精一杯なので。^^;
長財布、ちょっと手間ですが頑張って作ってくださいね。
素敵なお気に入りが出来ますように。。。

投稿: yokatta* | 2008/04/27 22時51分

   By yokatta*
********************

アシタカさん
お返事が遅れスミマセン。^^;
いつもありがとうございます。
のんびり気の向くままに作っていきます。
これからも応援してくださいね。^^

投稿: yokatta* | 2008/04/27 22時47分

はじめまして♪
3人の子育て中の母です。
色々な手作りをされているんですね。
私も手作りが大好きです。

長財布のレシピを頂いていきます。
難しそうですが、わかりやすく説明があったので作って見たいと思います。
又お邪魔しますね。

投稿: CHIKA | 2008/04/27 15時10分

とても感性が豊かですね。
可愛いです^^

投稿: アシタカ | 2008/04/25 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものにも刺繍。 | トップページ | くるくるまきまきクイリング。。。 »