« くるくるまきまきクイリング。。。 | トップページ | こんなものにもパッチ。 »

2008/04/30

自家製 梅シロップ

Photo_2

自家製の梅シロップです。

我が家の庭で収獲した梅で作りました。^^

とっても嬉しいです。

とっても楽しみです。

とっても。。。^^

この日が待ち遠しかったです。

やっと。

どんな味になるのかな。

小ぶりの梅なのでちょっと心配ですが

きっとどんな味でも美味しく感じるんじゃないかな。

なんてどこまでもメロメロです。^m^

ずっと梅酒にするつもりでいたのですが

子供たちにせがまれ 梅シロップに変更。

家族で楽しむことにします。 *(^^*

収獲の様子はこちら☆

::

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« くるくるまきまきクイリング。。。 | トップページ | こんなものにもパッチ。 »

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
こちらにも。
ありがと☆
おばあちゃんの知恵ってやつですね。
お医者様に言ったら叱られてしまうかも^^;ですが
我が家では腹痛薬です。^^
ぴい家にも効果はあるかしらね?

投稿: yokatta* | 2008/05/02 00時09分

梅酒って腹痛の薬にもなるんですね
ほほう・・うちにも梅酒があるんですよ
良いこと教えていただきました♪
梅シロップもおいしそう♪
yokatta*家の味ですもんね きっと格別♪

投稿: ぴい | 2008/05/01 19時54分

   By yokatta*
********************

miyaさん
私も梅酒大好きです。^艸^
昨年買ってきて漬けた梅酒はもう底をつき
美味しく漬かった梅が数個残っているだけ。
なので梅酒にしたかったんですけどね。^^;
でも、我が家の梅は小ぶりだったので
エキスだけを楽しむシロップにして正解かも。^^
そうそう、
我が家では梅酒は腹痛の薬。
子供たちも『お腹いた~い vv、』
『じゃ、梅酒ね』とスプーンでペロッとお口に入れています。
私の母から受け継いだ知恵です。
お腹ポカポカでよく効きます。^^
お陰で4歳の次男はすり傷つくっても
『う~しゅ ちょーだい^^*』です。^^;

投稿: yokatta* | 2008/05/01 10時31分

なんだかお忙しそうですね・・・
ご無理なさらないように・・・縫い物は意外と勢いで作っちゃうことが多い私。今、私もペーパークラフトなどにはまってますhappy01

梅シロップ、さっぱりしてておいしそう・・・
私としては、梅酒が・・・・・・・・・・・飲みたいbar

投稿: miya | 2008/05/01 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるまきまきクイリング。。。 | トップページ | こんなものにもパッチ。 »