« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

自家製 梅シロップ

Photo_2

自家製の梅シロップです。

我が家の庭で収獲した梅で作りました。^^

とっても嬉しいです。

とっても楽しみです。

とっても。。。^^

この日が待ち遠しかったです。

やっと。

どんな味になるのかな。

小ぶりの梅なのでちょっと心配ですが

きっとどんな味でも美味しく感じるんじゃないかな。

なんてどこまでもメロメロです。^m^

ずっと梅酒にするつもりでいたのですが

子供たちにせがまれ 梅シロップに変更。

家族で楽しむことにします。 *(^^*

収獲の様子はこちら☆

::

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

くるくるまきまきクイリング。。。

Photo

ゴメンなさい。

季節外れもいいとこですね。。。^―^;

このカラーリング、どう見てもクリスマスツリー。vv

てっぺんに星みたいなものも付けちゃったし。^^;

ただ、立体のクイリングを作ってみたかったんです。

それだけの理由で コレ 。

見え難いですが、鉢も同じ3mm幅の細長~~~い(150cm)紙を

くるくるまきまきして作ったんですよ。^^

楽しい1時間でした。

::

すっかり布モノ それも洋服作りから遠ざかっています。

寂しいです。vv

が、そこまでの時間と気力が今のyokatta*にはありません。

いずれ再開しますので 長い目で応援してくれると嬉しいです。^^*

今日もクリックして行ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/04/24

ペーパークイリング

Photo Photo_2

初挑戦のペーパークラフト物 第2弾です。^^

コレ 【ペーパークイリング】 って言うものらしいです。

初めてで試しに作ってみたので道具もありません。

専用のペーパーを使うようですが

それも近所では手に入らないので (田舎です ^^;)

手持ちの画用紙を3mm幅にカットし

専用の針の変わりに爪楊枝を使ってクルクルしてみました。^^;

迫力の画像ですが実物は 鳥の全長3cm弱

蝶々は触覚までが1.5cm 大羽の幅でも2cmです。

画像より遥かに小さいです。。。

実は幼稚園のPTAイベントの企画案として

これらのペーパークラフトを候補にしようと試作をしている最中。

全くの初心者でもそれなりに出来るし

何より楽しい!^^

切り絵もいいしペーパークイリングもいいし。。。

迷っちゃう。 ^^*

::

お立ち寄り ありがとうございます。vv

今日もお帰り前に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/04/22

こんなものにも刺繍。

Photo

コレは何でしょう? ^m^

正解は。。。

絵の具用雑巾でした。^^

次男が年中になり 

幼稚園で絵の具を使うので絵の具用雑巾の用意を

とのことでした。

お下がりのことも多い下の子なので 

こんな細かなコトくらい手をかけてあげなくちゃね。^^;

このお雑巾、実はフリース製です。

水をシュッと吸って乾きも早い と聞いた記憶があるので

じゃ、お雑巾にもってこいじゃない? ッてことで。^^

埃も取れるし、フリース雑巾っていいかもよ。

話が逸れましたが、楽しくお絵描きしておいでね~。

フリーハンドの刺繍、楽しかったです。^^*

::

ポチッとクリック応援嬉しいです。

今日も下のバナーをクリックして

ランキングupさせてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (6)

2008/04/20

切り紙モビール

Photo

人気の切り紙、yokatta*もしてみました。^^

楽しかったですよ。

アップルツリーのりんご、

一つだけ赤く熟したりんごにしてみました。

こんな素敵な図案が描けるなんていいなぁ。

yokatta*も何か描いてみたいなぁ。

なんていつもの悪い癖?性分?がムクムクと。^^;

絵心が欲しいなぁ。。。^^

::

いつもお立ち寄りありがとうございます。

今日もお帰り前に下のバナーをクリックしてもらえると

と~っても嬉しいです。*(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/04/14

デニッシュ2種

Photo

デニッシュを焼いてみました。

初めてなので簡単そうなものを2種。^^

板チョコを挟んだチョコデニッシュと

スライスチーズをクルクルっと巻いたチーズデニッシュ。

成形は不細工になりましたが

思ったよりも層がきれいなことに一応満足です。^^

それにしても、パンとは似て非なるもの。

全く感じが違うので驚きました。

今回でなんとなく感じは分かったので

またチャレンジしたいと思いましたが

とっても時間がかかるデニッシュ。

次回はいつ来るのかしら?^^;

何はともあれ 明日食べるのが楽しみです。

::

お立ち寄りありがとうございます。

ゆっくりペースですが 

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/04/06

ポイント刺繍

Photo

またまた進級進学に伴う子供の小物ネタでスミマセン。^^;

小学校に入学する長男nikoの三角巾とマスクに

恐竜のトリケラトプスを刺してみました。

一色刺しなので派手過ぎず

でも ちゃんと主張していて満足です。^^

刺繍もやっぱり楽しいなぁ。^^*

::

マイペースにいろいろ作っていますが

どうぞお付き合いください。^^

下のバナーをクリックしてラングupさせてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2008/04/04

編みぐるみ完成☆

Photo

【ぷっくりしたもの】の正体はコレ、かぶとむし でした。^^

苦手な方がいらしたらスミマセン。。。^^;

編み図は オオムラさん のものを使用しました。

いろいろ紹介されているので覗いてくださいね。

ここで紹介されているものは毛糸で編んであるので

20cm程の巨大カブトムシが出来上がるそうですが

yokatta*は小さくしたかったのでレース糸で編みました。

出来上がりサイズは角の先からお尻までで 5.5cm!

細かかったぁ~。。。 ^―^;

でも頑張った甲斐あって キーホルダーにちょうどいいサイズ。

次男の幼稚園カバンのファスナーに付ける用なんです。

本人も喜んでくれたので報われました。*(^^*)

::

こどものものが続いていますね。。。^^;

なかなか洋服作りが出来ていませんが

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/04/01

ぷっくりしたもの 編んでます。

Photo

2作目の編みぐるみに挑戦中。 

何になるかはまだ内緒。^^

出来上がったらお見せしますね。

このぷっくりしたもの

下に敷いたかぎ針ケースと比較してもお分かりのとおり小ぶりです。

直径3cm。

ちょうどアーモンドが乗っかった1口サイズのチョコレート

くらいのサイズです。

レース糸で編んでいるので目が細かいです。

でもサイズを小さくしたかったので

敢えてレース糸を使いました。^^;

yokatta*は鎖の作り目の後、2段目くらいまでが苦手です。。。vv

目が見辛くって。。。歳? ^―^;

::

いつも応援 嬉しいです!^^

今日もお帰り前に下のバナーをクリックして

ランクupさせてください。m(^^m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »