« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/29

名札

Photo_2

次男mujakiの幼稚園のランドセルに付けようと

名札を刺繍しました。

新年度からは 『りんご1くみ』 さん。

ちょうど以前使ったりんご柄のパイルニットの端切れがあったので

1つを切り取ってパッチしたら

まるでくるみボタンのようにぷっくりとかわいく出来ました。^^*

が、まだまだ準備し忘れていることだらけなんだろうなぁ。^―^;

長男の入学準備もまだまだ整っていないし。。。v_v;

ぼちぼち。。。と、ね。^^;

::

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/03/28

ギャザーTシャツ パフ袖

Photo

お天気がいいので庭での1枚。

やっぱりお陽さまの光で撮る写真は

未熟なyokatta*でもそれなりにきれいなので嬉しいです。^^

日中はちょっと歩くと汗ばむほどの陽射しになってきましたね。

紫外線、気をつけなくちゃ!と思いつつも放置状態。^^;

みなさんは是非お気をつけください。。。

さてさて、そんな陽気に誘われて

久しぶりのミシン仕事はT-シャツにしてみました。

しかもちょっぴり元気カラー! ^^

POLKA  DROPSさんのパターンを自分でアレンジしてみました。

ラインがキレイなので気に入っています。^^*

::

ゆっくりペースですが時間の許す時に

気の向くままに手仕事をしています。

これからも応援してくださいね。^^*

下のバナーをクリックしてランキングupさせてもらえると

とっても嬉しいです。m(^^m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/03/15

初ドロンワーク 完成

Photo

何とかできましたが 悔しい限りです。。。vv;

途中で糸がなくなり 妥協して違うメーカーのものを使ったので

色が全然違いますね。

そして、目も揃っていないし。。。

単純で作業は難しくはなかったのですが

キレイに揃えるには鍛錬が必要みたいです。

あの憧れのサンプラー。。。(^^*)

道のりは険しいですね。r^―^;

::

いつもありがとうございます。

お帰りの前に下のバナーをクリックしてください。

ポイントが上がり嬉しいです!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (8)

2008/03/10

折角なのでドロンワーク。

1

折角なので イニシャル A に

ドロンワークもしてみることにしました。

ドロンワークは全くの初めて。

苦戦しています。。。^―^;

作業自体は単純で難しくはないのですが

とっても細かい。^^;

目と肩がこります。

次男mujakiが熱で(もう大したことはないですけど)

幼稚園を休んだので 付きそいながら何時間も刺して

やっとここまで。。。

ε~ ー。ー ふぅ

先は長い。。。

::

いつだったかネットで見たドロンワークのサンプラー。

とっても素敵でした。 *(^^*

いつか作れるようになりたいな。。。

::

沢山の方に読んでいただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。

お帰りの前に下のバナーをクリックしてくださると

なお嬉しいです!^^ 

出来れば両方に。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/03/09

イニシャル A

A2

前回紹介のイニシャル A が刺せました。

刺繍も習ったことがなく 

本に載ってる『刺し方』を見て刺しているだけなので

細かい点が分かりません。

今回分からなかったのは 

チェーンステッチの折り返し部分。

角になる部分ですね。

ここの刺し方がイマイチよく分からず

きれいな角が出ていません。 vv、

でも。

終盤で分かってきた気がします。

次回作では もう少しキレイに刺せると思います。p^^q

::

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてポイントupしてもらえると

とっても嬉しいです。^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/03/06

イニシャル

A

とっても忙しくて 手仕事の時間がとれません。

気持ちだけはそちらに向いているのに。。。

週が明けたら 楽になるように思うのですが。

それでも今興味のあるもの

刺繍。

イニシャルの A を刺し始めました。

図案がなかったので他の図案を参考に描いてみました。

刺繍はあまりしたことのないyokatta*。

難しいです。。。

でも楽しいです! ^^*

この先はどうなるのでしょうね。。。

::

やっと更新しました。

のんびりでゴメンなさい。。。vv

それでも下のバナーをクリックして応援してもらえると

とっても嬉しいです。^^ お願いします。

   出来れば両方とも。。。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »