« レジ袋型エコバッグ | トップページ | ハーフリネンのトップス »

2008/02/03

メロンパン

Photo

今回はメロンパン。 初挑戦でした。

夜9時 

子供たちを寝かしつけ ワクワクしながら計量。^^

と。。。

( ̄∇ ̄|||)

薄力粉がない。。。

買い置きがあった、ハズ、、、じゃなかったっけ??? TT

コノ時間を楽しみに1日過ごしてきたので^^;

今更あきらめられない!

で、代用品がありました。^^

ホットケーキミックス!

初挑戦のメロンパンなのに このハプニング。

口に入るまでドッキドキでしたが

家族にも大好評 *(^^*) の焼き上がりで

ホッとしました。。。

やっぱりパン作り 楽しいです。

::

ホットケーキミックスで作るクッキー生地

サイドバーのおやつレシピにレシピアップしておきます。

::

今日も読んでくれてありがとうございます。

ポチッ とバナーをクリックして応援してくださいね。

両方ともクリックしてもらえると なお嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« レジ袋型エコバッグ | トップページ | ハーフリネンのトップス »

コメント

   By yokatta*
********************

mayaさん はじめまして。
驚かせちゃいました? ^v^
素人のパターンですので
行き届かないところがあるかと思いますので
覚悟して(笑) 取り組んでくださいね。
この長財布のパターン
おかげ様でナンだか人気みたいです。
嬉しい限りです。
mayaさんも子育ての合間にぜひ。^^

またいらしてくださいね~。

投稿: yokatta* | 2008/02/05 23時18分

はじめまして。
ハンドメイドを検索しながらたどり着きました。
パン作り、前は私も電子レンジ簡単パンなるものを作ったことがあります。今は子供に手を取られて・・・日々のご飯で精一杯です。
型紙には驚きです(☆o☆)・・・作れるかわかりませんが、チャレンジしたくて長財布の型紙をダウンロードさせていただきました。
また遊びに来ますね。

投稿: miya | 2008/02/05 14時59分

   By yokatta*
********************

sachiさん はじめまして。
根がナマケモノだなんて
かわいらしい赤ちゃん中心の生活でしょうから
ハンドメイドまで手が回らなくって当然ですよぉ。^^
時々遊びに来てくださいね。
ちなみにウチの次男も9月11日生まれですよ。^^

投稿: yokatta* | 2008/02/05 13時48分

こんにちは。はじめまして!!
あしあとを辿って、やってきました。
いろいろ作っていらっしゃって、
ステキです**
私もハンドメイド好きなんですが、
根がナマケモノなので、
気が向いたときに作るくらいです(^^ゞ
また、遊びに来ます♪

投稿: sachi | 2008/02/05 12時16分

   By yokatta*
********************

FUZUKIさん ようこそ。
私も殆ど基本のロールパンレシピですよ。
中に入れるものや成形が違うだけ?
って話しも。。。^^;
近頃ハード系やデニッシュに憧れているので
近々挑戦してみる つもり でよ。^^
つもり。。。で終わりませんように。^―^;
FUZUKIさんも是非!

投稿: yokatta* | 2008/02/03 22時59分

おいしそう~。
もう、yokatta*さんのページを開いたとたん、おなかがすきました!
今日は時間がないので、レシピを覗くことができませんが、今度「ちらっ」と(笑)
見せていただきますね。
パン作り楽しいですよね。
私は2回だけ、同じレシピで挑戦しただけなので、パン作りもずぶの素人です・・・汗

投稿: FUZUKI | 2008/02/03 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジ袋型エコバッグ | トップページ | ハーフリネンのトップス »