« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/26

レーズンサンド

Photo

お天気がちょっと心配ですが

現時点で園からの延期連絡が来ないので

多分、昨日に引き続きサッカー大会

行われると思います。

そしてもう一つ 園に足を運ぶ理由が。

今日はPTAもあります。

で、おやつにレーズンサンド。

クッキーは昨夜焼き、クリームも作っておいて

先程クリームを挟み仕上げました。

今回は好みが分からなかったため

ラム酒漬けのレーズンはたっぷり使いましたが

クリーム自体にはラム酒は入れませんでした。

yokatta*はラム酒大好きなのでちょっと物足りませんが。^^;

でも、コレはコレでありかな。

ちなみに子供たちはムシャムシャたいらげましたよ。^^

レシピは後ほど。。。

サイドバーの おやつレシピ にUPしました。

::

沢山の応援クリック ありがとうございます。

とっても嬉しいです! ^^

今日もお帰りの前にお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (8)

2008/02/23

無料配信パターン 立体♪布マスク

3d2

お待たせしました。

久々に無料パターンを配信しますね。^^

予告通り 『立体♪ 布マスク』 です!

裁断も縫うのも とっても簡単なので

ぜひ作ってくださいね。

パターンは「3d_nunomasuku.pdf」をダウンロード

レシピは「3d_ninomasuku_recipe.pdf」をダウンロード

::

いつものことですが

著作権は放棄していませんので

転用・転載等の行為は一切禁止させてください。

パターンを使った作品の販売は

許可しておりますが その際は

【 ほっこり手仕事 】 のURLとパターン使用の旨を

明記してくださるよう お願いしますね。

::

いつも応援クリック 嬉しいです。^v^

今日もお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (203)

立体♪布マスク

3d_3

お見苦しい着画でスミマセン。。。

暖かくなるのは嬉しいのですが

そろそろ花粉が気になる季節です。

かわいらしい布マスク、流行っていますね。

yokatta*も作ってみました。

しかも立体! ^^

立体の方が息も楽だし

リップだって付きにくい!

オススメですよ。

コレ、無料パターンリストに入れようと思っています。

日を置かずに配信できると思います。

簡単に作れちゃうので 量産して

花粉や風邪菌の予防に役立ててくださいね。

::

今日もありがとうございます。

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

両方に参加しています。 vv

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (6)

2008/02/22

スイートピーのトップス

Photo

できました。^^

保留していた ハーフリネンのトップス。

たっぷりのギャザーにヨークを付け 

コロリンとしたボタンも沢山付け

袖口にゴムを縫い付けふんわりヒラヒラにしたら

スイートピーのイメージに。^^*

袖を通してみたら

春が待ち遠しい気分になりました。^v^

Photo_2

::

ゆっくりペースの更新ですが

これからも仲良くしてくださいね。^v^

下のバナーを クリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

::

miyaさん、やっとupできました。^v^

見てもらえたかな?

| | コメント (2)

2008/02/17

コーヒーパン

Photo

部屋中にコーヒーとパンのいい香りが立ち込めています。

たった今焼きあがったばかり。

明日の朝食。

ほろ苦いコーヒーに グラニュー糖をまぶして焼きました。

あとは定番のチーズパンとレーズンパン。

本当は今すぐ パクリといきたいけれど

もう少し冷ましたら 朝食を楽しみに

お布団に入ります。。。^^

::

今日も寄ってくれてありがとうございます。^^

ポチッ と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

出来れば両方とも お願いします。^v^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/02/16

何とかなりそうです。

Img_0310

放置していた ハーフリネンのtops。

本業と幼稚園のことが忙しく

ようやく今日 手を着けることが出来ました。

投げやりになっていた訳ではありませんよ~。^^

途中経過です。

ギャザーも前立てもそのままに

ヨークのような衿のような

よく分からない物体をくっつけてみました。

試着してみたら コレはコレでかわいかったです。

完成をお楽しみに!

::

今日も来てくれてありがとうございます。

お帰り前に ポチッ と1クリックしてもらえると嬉しいです。

両方に参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/02/06

ハーフリネンのトップス

Photo

新しいパターンをおこしました。

手持ちのトップスを参考に 少しアレンジをして

線を引いてみました。

手編みのレースで前立てを作り

なかなかいい感じだったので気を良くしていました。^^

が 重大なミスが!

心配になり手順を変え襟ぐりのバイアス処理を後にし

先に脇を縫って試着してみました。

うッ。。。やっぱり ( ̄∇|||)

襟ぐり、大き過ぎです! 

前立て付けちゃったし、ギャザーを寄せるデザインだし

この先どうにかならないものかと

途方に暮れ中です。。。vv;

::

こんな時だってあるよね。

ガンバレ と応援クリックをお願いします。TT

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

両方に参加しています。

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/02/03

メロンパン

Photo

今回はメロンパン。 初挑戦でした。

夜9時 

子供たちを寝かしつけ ワクワクしながら計量。^^

と。。。

( ̄∇ ̄|||)

薄力粉がない。。。

買い置きがあった、ハズ、、、じゃなかったっけ??? TT

コノ時間を楽しみに1日過ごしてきたので^^;

今更あきらめられない!

で、代用品がありました。^^

ホットケーキミックス!

初挑戦のメロンパンなのに このハプニング。

口に入るまでドッキドキでしたが

家族にも大好評 *(^^*) の焼き上がりで

ホッとしました。。。

やっぱりパン作り 楽しいです。

::

ホットケーキミックスで作るクッキー生地

サイドバーのおやつレシピにレシピアップしておきます。

::

今日も読んでくれてありがとうございます。

ポチッ とバナーをクリックして応援してくださいね。

両方ともクリックしてもらえると なお嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (6)

2008/02/02

レジ袋型エコバッグ

Photo_3

コノ生地 昨年長男nikoのパンツを縫おうと

ヤフオクで購入したんですけど

どうやら服地ではなかった様子。

とってもごわごわナンです。。。

用途に困って放置してあったんですけど

この度こんなにもかわいいエコバッグに変身できました。^^

インディコカラーにホワイトの極細ストライプ。

本当のコト言っちゃうと

用尺が足らなかったので継ぎ足しました。^^;

なので足した分は生地を幅でとり ボーダー使いに。

全体はこんな感じ。

Img_0933

Frontにはお気に入りの花のモチーフ。

このモチーフ、実はyokatta*の母が若かりし頃

好きでよく編んでいたモチーフなんです。

その頃の作品が高校生の頃のyokatta*の目に留まり

憧れた記憶があります。。。

裏にはポケットが付いています。

Img_0926

ポケットの縁はレース糸で縁編みもしました。

::

久々ミシンで嬉しくて沢山画像を載せてしまいました。。。^^;

お帰り前に ポチッ と下のバナーをクリックして

応援してくれると嬉しいです。

両方ともクリックしてもらえると なお嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

縫い始めました。。。

Photo_2

やっとミシン始動しました。

重かったですねぇ 腰。 ^^;

まだ途中です。 

明日、いえ もう日付が変わっているので今日ですね。

今日中には完成 お披露目予定です。

見てくださいね。^^

::

重たい腰を上げたyokatta*に

ポチッ と応援クリック 宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »