« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/29

かぼちゃパン

Photo

このブログを始めてから

パンが登場するのは初めてだったと思います。

とても久しぶりでした。

そして とても楽しかったです!

画像はベンチタイムの図。

今は2時発酵中です。^^

ちょうどお昼頃、焼きに入れそうです。

初挑戦の野菜練り込みパン。

美味しく そして きれいな黄色が出ますように。。。^^

::

ポチッ とクリックで美味しい出来上がりを

一緒に応援してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

2008/01/24

ボンボンニット帽

Photo

鉤針編みの帽子 楽しいです! *(^^*

前作でちょっとツボでした。。。

なのでもう1つ違うパターンで編みました。 ^^

コレは yokatta*の大事なお友達へのプレゼントに。

喜んでくれるかな☆

テッペンにはコロリンとまんまるボンボンを付け

サイドにはパールビーズを花芯にした

小さなお花を2輪。

縁はほんのりフリフリに仕上げました。

::

今日も ポチッ としてくれると嬉しいです。

できれば両方、お願いします。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2008/01/17

幸せsweets 焼きメレンゲ

Photo

とっても簡単なおやつ。

焼きメレンゲ。

素朴な でも幸せな甘さ。 *^^*

口の中で フワッ スゥ~ と溶けていきます。 ≧v≦

ブラックコーヒーとの相性も最高!

材料は砂糖と卵白のみ。

シンプルだからこそ丁寧に。

とっても贅沢なおやつに思えます。

レシピupしておきました。。。

::

お帰り前に ポチッ とクリックしてください。

おねがいします。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

☆ 当選者発表 ☆

☆ プレゼント当選者発表 ☆

本日17日、厳選なる?!^^; 抽選会を行いました。

まずはその様子から。。。

::

エントリー者数 8名様

Img_0801_2

この名前の書かれた紙を折りたたみ

奥に写っている籠を目掛けて放り投げる!

中に入った方が当選☆ という方法にしました。^^

Img_0804

よ~くシャッフルして準備OK。

さあ 1投目。

それ!

Img_0810

いい感じ。^^

Img_0811

お!

複数入った様子。

Img_0812_2

Img_0813

2枚入っていました。

ということで 第2投目いってみましょ。

Img_0814

いってらっしゃ~い!

Img_0826

籠の横で 惜しくも外れてしまった方々が

見守っていますね。。。^^;

が。

コレがなかなか決まらず

両者ともねばる粘る。^^

二人とも入るか 二人とも外れるか。。。

投げ方の問題? ^^; でしょうけどね~。

何回投げたかなぁ。。。

10回以上は投げてます。 vv

で。。。

Img_0832

Img_0831

^-^ どなたでしょうねぇ。

Img_0835

あなたですよ!

Img_0836

おめでとうございまーす☆^^☆

けろりさん、見て下さってます?

プレゼント発送までのやり取りはメールでお願いしますね。

本当におめでとうございます。^^

で。

外れてしまった方 ゴメンなさい。

またいつかそのうち何かすると思いますので

チャレンジしてくださいね。

ちなみに 最後まで粘ったもう1人。

誰だか気になりません?

個人的にyokatta*はと~っても気になっちゃったので

見ちゃいました。 ^―^;

知りたい人は ずっとずーーーっと下のほうを見てください。^^

::

その前に

今日も ポチッ と応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

::

最後まで粘った人は。。。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

Img_0837

残念!  またご応募くださいね。^^

| | コメント (2)

プレゼント企画 終了~

フリフリニット帽プレゼント企画は 

只今を持ちまして受付終了いたしました。

沢山の方のご応募、また閲覧

ありがとうございました。

::

最終エントリー者

☆ らむさん

☆ ひまわりさん

☆ tomcatさん

☆ キジャさん

☆ けろりさん

☆ marimayaさん

☆ ママコさん

☆ Yuineyさん

以上 8名の方々で抽選を行います。

今回はどんな方法で抽選しようかな? ^^

発表は明日17日!

楽しみにお待ちくださいませ。。。^^

::

今日もお帰りの前に

ポチッ としてもらえると とっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/01/16

プレゼント企画 締め切り間近!

Photo

これ↑ あげちゃいます。^^

    (詳細は前回記事参照ください)

突然の思いつき & 応募期間が短かったにもかかわらず

沢山のご応募 ありがとうございます!

嬉しいコメントも沢山頂いて。。。

感激です。 ^^

見てくれる人たちのお陰で続けていられます。

そして。

更新を怠っても ^^; 

気長に 見捨てずに応援してくださる方の存在を

改めて感じられ 本当に感謝です。。。

::

さて、現在までのご応募者の確認です。

☆ らむさん

☆ ひまわりさん

☆  tomcatさん

☆ キジャさん

☆ けろりさん

☆ marimayaさん

☆ ママコさん

以上7名のエントリーを確認しました。

日付が変わる頃まで受け付けていますので

これからのご応募でも 間に合いますよ。

::

明日、17日(木) に抽選・発表します!

必ずチェックしてくださいね。

::

■■■ みんみんさん にお知らせ ■■■

コメントに『プレゼント希望』となかったので

エントリーメンバーから外しましたが

もし希望でしたら本日中にお知らせください。

::

ポチッとしてもらえると 嬉しいです!

できれば両方に。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2008/01/13

プレゼントしちゃいます!

■■ 特別プレゼント企画 ■■

  Photo

フリフリと編み模様がとってもキュートな

ニット帽が仕上がりました。 *(^^*)

ウール100%の上質な毛糸を使ったので

とってもあったか。

編んでいると本当にほっこりとしてきましたよ。

お色は優しいオフホワイト。

キュートな女の子にかぶってもらいたいな。 *(^^*

ウチの子は 二人とも男の子なので

プレゼントしちゃいます!

::

画像モデルの頭囲は 49cm。 (6歳)

ニットなので多少は伸びますが

頭囲 52cmのyokatta*が試したところ

帽子の形がキレイに出ませんでした。。。vv;

なお、Top画像の ←※ 部分に

ホンの小さな染み(変色)が1箇所あります。

ご了承ください。

詳細画像

Img_0517

::

以上のことをご理解の上 ご応募ください。

ご希望の方は

『プレゼント希望』 と明記したコメントを残してくださいね。

締め切りは1月16日(水)未明。

複数の方のご応募があった場合は

抽選とさせていただきます。 ^^

::

ランキング低迷中です。^^;

ポチッ と励ましてもらえると嬉しいです!

両方に参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (10)

2008/01/11

無心で編んでます。。。

Photo

あまりにも放置しすぎて

もうお忘れでしょうか? vv

何か作りたくってうずいていましたが

結局時間がなく作れない日々。。。vv、

やっと 今年初の製作物なんぞを。

。。。まだ始めたばかりですが。^^;

::

ちょっと考えるべき問題が湧いてきて

  (なんて大袈裟な事ではありませんが)

忙しさと 焦りと 不甲斐なさ。。。 

束の間の逃避がしたくて。

無心で編んでいる時が一番幸せ。

問題なんて些細なことなんです。

ただ、未知の事で戸惑っているだけ。

腰を上げてしまえばなんとかなるもの。

分かってはいるんです。

決断すると決めたのに

心のどこかではまだ ウジウジ。。。

小心者です。

::

今頃のご挨拶ですが

今年も 温かく見守っていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。 m(v.v*)m

::

両方に参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »