« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/25

おやつ

Photo

プリンが食べたいと言うので

ちょうどストックしてあった混ぜるだけシリーズ^^;

のプリンをちゃちゃっと。。。

トッピングは煮りんごと

昨日作った ブッシュ ド ノエル で余った生チョコクリーム。

ちなみに子供たち二人で殆ど作った

ブッシュ ドノエル はこちら。

 (コレも市販品フル活用 ^^;

  詳細は yokatta*気分 にて)

Photo_2

::

子供と作るときは 市販品って楽で助かります。

今日も ポチッ と1クリックしてくれると嬉しいです。

出来れば両方に。。。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2007/12/20

おとぼけ子ねこ

Photo

初めての編みぐるみ

体長12cmの子ねこクンです。

顔がつく前はどう見ても くま でしたが

貝ボタンで光っている目と ひげをつけたら

やっとどうにか ねこ になってくれたかな?と。。。^^;

顔って難しいですね。

左右対称じゃないし歪んじゃって。。。vv;

おとぼけ顔の子ねこになりました。

ま、愛嬌ってコトで。^―^;

初めてでしたが なかなか楽しかったです。

また挑戦しちゃうかも?! ^m^

::

風邪をひいていました。。。

みなさんも充分にお気をつけくださいね。

ポチッ と1クリックずつしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2007/12/18

くるくる編みました。。。

Photo

次男mujakiくんが風邪をひきました。

週が明け やっと時間がとれると思っていけど

仕方が無いですね。。。

ミシンを踏む訳にもいかないので

眠っているmujakiくんの横で 編みました。

小さなパーツをくるくる くるくる。。。

初めて作る編みぐるみ。

ちゃんと出来るかな?

::

39度の熱でぐったりのmujakiくん。

明日は園のクリスマス会なのに。。。vv、

早く元気にな~れ。

みなさんもお気をつけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

今日も応援クリック ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2007/12/11

ちょっとした工夫。。。

Photo

ごくごくフツーのマスクに

3~4cmになってしまったバイアステープの残りを

手縫いでチクチク。。。

お気に入りのバイアステープやレースやリボン

ほんの数センチになってしまった小さな残りだって

大事にしてあげたい。

たった3分の針仕事。

ちょっとした工夫でお気に入り。。。

::

明日は幼稚園でお餅つき。

今日の午後もその準備で

PTAとしてお手伝いしてきます。

このマスクを持って。。。 ^^

::

風邪対策に、お子さんの給食用に、

防寒用に^^;

かわいいマスク いかがですか?

今日も ポチッ と1クリック応援 お願いします。 vv

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2007/12/10

デニムのハーフパンツ

Photo

久しぶりの更新です。。。^^;

昨年 長男のジーンズを作った時の残り生地。

半端に余って放置し続けていましたが

やっと形になりました。^^;

買い足したものは

ファスナーとボタン。。。以上。

ちょこっと女の子(。。。って歳でもありませんが^^;)

らしくなるよう

フラップ裏とボタンを花柄にしてみました。^v^

Photo_2

ファスナーを調達しようとお店へ足を運んだ時に

偶然 このボタンが目に留まり!

≧v≦ ~☆

即買いしました。 ^^

::

偶然って運命ですよね!

今日も ポチッ と1クリックお願いします。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2007/12/03

クラッシュドチョコスコーン

Photo

昨日、ささやかなことだけれど

yokatta*には 

.☆∴°女神さま ゜.☆∴゚  

のように思えた あることがありました。

 (詳細はyokatta*気分 12/3 『注意』の記事へ)

その女神様 ^^ へのお礼に

クラッシュドチョコスコーンを焼きました。

レシピは マジカルキッチン さんのものを参考にしました。

さっくりとして お味もちょうどいい感じ。 (^^*)

12個出来たので 4つ、我が家のおやつに頂きました。^^

。。。

yokatta*家は息子が二人。

二人で二つずつね、 じゃないですよ。^m^

yokatta*も入れて三人で一つずつ。。。

え?残りの一つ?

そんなの、味見でとっくにyokatta*のお腹の中ですって。^丱^

ごちそうさま~。^v^

::

ついついカロリーオーバーしちゃうのは

yokatta*だけかしら? ^^;

今日も ポチッ としてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »