« 花のモチーフ | トップページ | クラッシュドチョコスコーン »

2007/11/30

かぎ針ケース

Photo

完成しました。

かぎ針ケースです。^^

抹茶とチョコでちょっぴり和テイストの

美味しそうな?!^^; かぎ針ケースになりました。

本は (記事【編みあみアミアミ】参照) 

紐の真ん中を本体フタ部分に縫い付け

グルッと本体を1周させて留めるタイプでしたが

yokatta*は前回記事でupした花のモチーフに

紐を巻きつけて留めるようにしました。

お花の中には 小さなパールビーズが入っています。^^

三ツ折りにしたケースの紐を解くと中はこんな感じ。。。

Photo_2

内蓋も付いているので中身が飛び出す心配もなし。

本ではリネンのキッチンクロスを利用していましたが

しっかりとさせたかったので帆布を使いました。

針やはさみを入れてもクタッとしなくて正解でした!^^v

 (リネンでもしっかりしているかもしれませんが。。。)

こうなると針を補充してしまいたくなりますね。^^;

::

物から 見た目から 形から入る気持ち

分かる分かる (^v^)(vv)(^v^)(vv) と思ってくれ方

今日もポチッとお願いします。 *(^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

|

« 花のモチーフ | トップページ | クラッシュドチョコスコーン »

コメント

   By yokatta*
********************

ぴいさん
それ、笑えるぅ~ ≧▽≦ヾ
じゃ、次回の役員会の時にでも
ペンを入れていこうかしら。*^艸^*

投稿: yokatta* | 2007/12/04 12時14分

すごく素敵!!
5月にあったら大評判!!だったのに~
ってちょっと残念。
ワタシ内緒にしておきますので
ペンケースとして・・
どうですか?(。-∀-)ニヒッ

投稿: ぴい | 2007/12/04 01時38分

   By yokatta*
********************

フーさん いらっしゃいませ。^^

いや~ 照れますぅ。*^艸^*
でも。。。
そうなんですよね~。
さりげなく見せたくなっちゃうほど
べっぴんさんに仕上がって
嬉しいんですよね! ≧v≦

ありがとうございます。。。^v^

投稿: yokatta* | 2007/12/01 19時58分

こんばんは~

 うっ、超~カワイイ☆☆☆
    色合いもホント渋めでバッチリ!!
  チラッと見えるようにバックに
      しのばせたくなるかも・・     いつも作りたいな~と思うもの
   ばかりです。。修行が必要ですね!!
                  フー

投稿: フー | 2007/11/30 22時50分

   By yokatta*
********************

紗羽さん
コメント嬉しいです。≧v≦
抹茶+小豆ねぇ、確かに!
画像はちょっと明るめに写っているので
そんな印象ですね。^^
その方が美味しそうだし。^v^*

これは敢えて細めの糸で挑戦したので
結構時間がかかりましたが
太目の糸だったら
気楽に出来るかも。。。ですよ。^^

投稿: yokatta* | 2007/11/30 18時52分

わぁ、素敵なケースが完成しましたね...☆
和テイスト“抹茶+小豆”って印象を受けました。
ひとつひとつ小さなモノですから、こういうふうに
収納しとかないとダメなんですよね(反省)

私も...ずーっと作りたいと思ってるんですけど
出来てません。

投稿: 紗羽 | 2007/11/30 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のモチーフ | トップページ | クラッシュドチョコスコーン »