« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

ティラミスクリームのロールケーキ

Photo

ティラミスクリームのロールケーキ

ちょっと前に見付けたレシピで気になっていたもの。。。

初めて作ったので納得の出来ではないですが ^^;

先日の衣装作りの時に ミシンを貸してくれたお友達に。

ティラミスクリームは美味しかったのですが

生地が何故かオーブンシートからなかなか剥がれず。。。TT

生地厚にムラがあるのはソノせいです。 vv;

紹介者の ちゃこ@北海道さんのものとは比べ物にならないくらい

キメも粗いし もう一度挑戦決定ですね。^^;

そんなものを渡されちゃう○○○ちゃん! ゴメンね≧≦″

今度は自信作を持っていくからね。。。たぶん。。。

::

皆さんの1クリック とっても嬉しいです。 *(^^*)

今日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

レトロガーリー

Photo

いつものテイストとちょっと変えて

レトロガーリーなギャザーOPを作ってみました。

レギンスやブーツ、もちろんスキニーにもよく合いそうです。。。

この生地、去年 某ネットショップで購入したもの。

やっと形に出来ました。 ^-^;

夏に作ったキャミOPがとっても気に入ったので

秋冬バージョンで またしても直裁ちでテキトーに ^^;

ザクザクと縫ってしまいました。。。

ネックのラインや仕様を少し変えましたが

基本的にはキャミOPと同じです。

これも大活躍の1着になりそうな予感です。。。 ^^*

::

皆さんの1クリックで 少しずつランキング復活してきています。

ありがとうございます!

今日も1クリック ポチッ としてくれると嬉しいです。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

カウプレのご応募もお待ちしています。

| | コメント (0)

2007/10/26

10000HITカウプレ応募 始まりましたよ~

終了しました。

ご応募、ありがとうございました。

Photo_4

+++ 10000HIT 達成記念カウプレ +++

いつも応援してくださって ありがとうございます!

あれよあれよと 10000HIT 達成しちゃいました。

ほんと、皆さんのおかげです!m(^v^ m)

ありがとうございます。。。

::

さて今回のお品は。

そろそろクリスマスシーズンということで

布オーナメント5個Set (1名様) です!^^

* 注 ツリーは含まれません *

Img_0570

無地はコットンリネン 

チョコ色に白のピンドットは100%コットン。

共にルシアンのものです。

優しいオフホワイトのコットンレースで編んだお花や

赤糸で刺したクロスステッチ、 

貝ボタンやパールビーズで飾ってみました。

Img_0572

Img_0575 Img_0576     

Img_0579 Img_0573

  ※ 裏面は全てチョコ色ピンドットを使用し、飾りは付いていません ※

サイズは星型が1番大きく、とがった端と端で約12cm。

お家を刺した円形のものが最小で 半径約6cmです。

TOP画像は 高さ約35cm(足部分は除く) のツリーに飾ってみました。

::

応募期間は

只今から1weekの11月2日(Fri)未明まで。

いつものように 『応募しま~す ^^』 と

コメントを残してくださいね。

常連さんはもちろん

初めての方も大歓迎 (^^*)

沢山のご応募お待ちしています。 ^v^

::

何とか今日中に間に合いましたね。 ^。^;

なかなかいいじゃん^^と 1クリック ポチッ としてもらえると

とっても嬉しいです。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (12)

オフホワイトのコットンレース

Photo_3

お待たせしました。

久しぶりですがブログ放棄をした訳ではありませんよ。。。^^;

幼稚園の発表会の衣装作りに 本職に

こども達の習い事や用事等が重なり

なかなかハードな2weeksでした。

やっと落ち着き、幼稚園に放置していたロックミシンを取りに行き

ブログをチェックしてみると 【 10000HIT 】 目前!

慌ててカウプレ品の製作に取り掛かるも 時既に遅し。。。 -。ー

出来上がる前に 10000HIT 達成してしまいました。

v_v; う~ん、でもコレって喜ぶべきこと。。。ですよね?

yokatta*が思っている以上に

沢山の方に遊びに来ていただけているってこと なんですもんね。

^v^ ヨシ!

今日中には仕上がると思うので チェックしていてくださいね。

ちなみにTOP 画像がカウプレ品に使われます!

::

更新を怠っていたお陰で すっかり落ち込んでしまいましたね。^^;

またボチボチと始動しますので どうか

期待してるよ!の ポチッ をお願いします。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

 ありがとうございました。。。 *(^^*)

| | コメント (0)

2007/10/19

シンデレラのドレス

Img_0523

シンデレラのドレス。。。

PTA仕事で作ってきました。

来月行われる 幼稚園の発表会(お遊戯会)で

使われる衣装です。

シンデレラ といってもプログラムにシンデレラは無く

オズの魔法使い か ジャックと豆の木 の中の

登場人物が着るらしい。。。です。

先生に、『コレ作ってください』と言われて

作るだけなので、実際にステージを見ないことには

詳細不明なのです。^^;

どの役の子が着るのか 楽しみ。 ^m^

::

と言うことで yokatta*のhandmade は

ちょっとお休みしていますが

(朝 9:30からずっと幼稚園で作業なので。。。)

今日も ポチッ と応援してもらえると

嬉しいです! *(^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

2007/10/15

スパッツ

Photo

庭の手入れやなんだで すっかりご無沙汰しちゃいました^^;

って、、、別に大きな庭でも無ければ

手の行き届いた素敵なお庭でもありませんよ。

単に夏の間サボりにサボって ジャングルと化した雑草

それから木に化けた草と格闘していただけです。。。vv;

おかげですっきりしました。^-^

::

そして明日から2週間、幼稚園の発表会の衣装作りで

幼稚園に缶詰です。

ということは今日しか時間が取れる日が無い!と

スパッツを作ってみました。

久々のミシン 楽しかったです。*(^^*)

生地が足りなかったため足元はクシュッと出来るよう

柔らかい薄手のニットを合わせてみました。

正解だったんじゃない?と思っているのですが

いかがでしょうか?^^

とっても履き心地が良く出来ました。

::

今日も遊びに来てくださって嬉しいです!

ポチッとしてくださると なお嬉しいです。^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (3)

2007/10/09

いつも ありがとう。。。

Photo

いつも傍らで活躍してくれている道具たち。

ピンクッションはヘタってきていた綿を換え

新しい布で包みなおしました。

はさみカバーは 買ってきたままの

ビニールの簡易カバーに入れ

その都度箱にしまっていましたが

折角なのでハーフリネンとレースで作りました。

また、この子達を使うのが楽しくなりそうです。。。

::

今日も読んでくださって ありがとうございます。

お帰りの前に ポチッ と1クリックしていってくれると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (4)

2007/10/02

ギャザーTシャツ

Tshirt_2

言わずと知れた polka drops さんのギャザーTシャツ。

あまりに有名なので今更感はありますが

このネックのラインといいギャザーの加減といい

感動的にキレイだったので(しかも簡単!)

ご紹介しちゃいました。

polkaさんのようにキレイに着こなせてはいませんが。 vv;

少し袖口が広がった半端丈袖なので

今の時期、とっても重宝しそうです!

パパッと作れちゃったし

いろんな生地で、形も少しアレンジしたりして

まだ何着か作りたくなっちゃいました。^^

ネックのバインダー処理が納得のいく仕上がりになっていないしね。

もっとキレイに縫えるよう リピしちゃおうかな。。。^^

::

いつも応援 ありがとうございます!

今日も ポチッ と1クリックしてもらえると嬉しいです。^v^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »