« 無料パターン 準備中です。 | トップページ | 無料パターン 長財布 »

2007/09/03

無料パターン 試作完成!

Photo

次回無料配信パターンの試作 完成しました!

見ての通り 長財布 【wallet】 です。

ちなみに 中はと~っても大収容量!!

Img_0341

お札入れが2つ・レシートなどを入れられるポケットが1つ

ファスナー付き小銭入れが1つに カードポケットは24! 

  (厚みがありますので家庭用ミシン等の場合は

   カードポケットを16に減らしたほうがいいかもしれません)

そして背面に大きなポケットが1つ。

パターンとしても充分販売できる自信作ですが

Freeでお分けしちゃいます。^^

これからファイルに起こす作業に移りますので

もうしばらくお待ちくださいね。

::

とっても良いものが出来たので大満足です。^^

出来た時の 【ほっこり】

一人でも多くの方に感じてもらいたいですね。

さて、そのためにもまずはファイル起こし。。。

頑張るyokatta*に ポチッ とエールをお願いします。 m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 無料パターン 準備中です。 | トップページ | 無料パターン 長財布 »

コメント

はじめまして。
素敵なレシピありがとうございます。
DLしてさっそくつくってみました。
ブログにUPしてみたのですが・・・・
どうご案内したらいいのかわかりません・・・ごめんなさい。
お名前を紹介させていただいちゃいました。ありがとうございます。

投稿: ぽにょん | 2012/03/01 20時56分

   By yokatta*
*******************

みゆきさん。

おめでとうございます☆ミ
よかったですねぇ。(*^-^)
数作れば必ず綺麗に仕上げられるようになるので
是非お母様にも作って差し上げてください♪
なかなか満足のいく出来にはならなかったりもしますが
それでも可愛いくて愛着たっぷりなのが
手仕事の作品ですよね。(*^.^*)

投稿: yokatta* | 2009/11/26 23時57分

完成しました。
yokattaさん、ありがとうございました。
やっと素敵な、お財布ができあがりました!うれしいです。母にも作ってあげたいです。毎日持ち歩きます!

いろいろ、yokattaさんの作品、見せていただき、上手だなぁ・・・とため息でした。私も、手芸はとても好きなのですが、出来上がりがいかにも素人っぽくて、へたっぴなのですが。。

おかげさまで充実して楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

投稿: みゆき | 2009/11/26 13時27分

   By yokatta*
********************

みゆきさん。

お返事が遅れてお役に立てず。(^-^;
でもスッキリ解決できたようでよかったです♪
出来たよ報告も楽しみにお待ちしていますねo(*^▽^*)o

投稿: yokatta* | 2009/11/25 11時04分

さきほど、質問させていただいた、みゆきです。

やっと、わかりました。考えて考えて考えた末、理解しました。

お財布の本体の、直線部分のところに、縫い付けるのですね。

よ~し、山場を越えた?ので、またすすめてみます。

ありがとうございました。

投稿: みゆき | 2009/11/25 00時50分

こんばんわ。先日、素敵な長財布の型紙を発見して、さっそく印刷させていただき、型紙とにらめっこしながら、作っている者です。
お忙しいところ、本当に申し訳ありません。
順調に、進んできたのですが、⑨で、ストップしております。
3枚のカードポケットを縫い付ける、とあるのですが ③、④のように、カードポケット土台がないようですが、何に縫い付けるのでしょう。ここ、数時間悩んでいるのですが、、、進展しなくて、質問させていただきました。
もし、教えていただければうれしいです。

投稿: みゆき | 2009/11/24 23時52分

   By yokatta*
********************

前田志磨江さま。

はじめまして♪
ご質問の接着芯ですが
yokatta*は専門に勉強をしたことのない素人ですので
詳しいことは分かりませんし、
yokatta*作のパターンやレシピも
プロの方から見たら、とんでもない代物なのかも知れません。
そのあたりをご了承の上、ご判断くださいね。^^;

ここで挙げたクラフト用の接着芯とは
弾力のあるキルト芯のようなものではなく
バッグなどを作る時に使用する
【特厚】とか【極厚】とかと表示されている
硬くしっかりとした芯のことです。
丁度、ベルト芯ほどの硬さものもです。
yokatta*の使用している芯の表記がクラフト用となっていたためそのように書きましたが
メーカーなどにより表記が違うのかも知れません。
販売店にご相談いただければ分かるのかも知れませんね。

頑張って作ってくださいね。^^

投稿: yokatta* | 2009/11/01 21時54分

おはようございます。
素敵な作品の数々見せていただきました。
私も手作りが好きで小物を作っているのですが、最近長財布を見かけるようになって是非自分でも挑戦してみようと思っているところにとてもご親切なサイトに出会うことができラッキーな気分です。
とても有難いです。早速作りたいと思うのですが、わたしは形から入る方(笑)で接着芯等は集めてはいますが、ただクラフト用というのがわかりません。
確かに折り目が布を通して表に出てくるのがあって見た目が良くない芯地があります。一番迷うのが芯地なのです。
クラフト用とは弾力性があって折り目がつかないようなものなのでしょか?
そのような作品に出会った気がするのです。そこのところを教えていただければ助かるのですが。
一般の洋裁用とクラフト用との違いをよろしくお願いします。

投稿: 前田志磨江 | 2009/11/01 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無料パターン 準備中です。 | トップページ | 無料パターン 長財布 »