« 出品しました! | トップページ | ドイリー 編んでます。 »

2007/08/17

おやつ速報

Photo

おやつ速報(!?)です。

毎日 尋常でない暑さですね。(汗)

おやつもアイスやカキ氷ばかりでは・・・と

抹茶わらび餅をつくりました。

普通にきな粉と黒蜜でも もちろん美味しいですが

それでは二人の息子は納得しないだろうと

ホイップをのせてみたら v(^^*) 大成功!

二人とも大喜び&大絶賛で完食でした。(喜)

::

【 抹茶わらび餅 レシピ 】

  * わらび粉 50g

  * 抹茶   小さじ1

  * 砂糖   10~20g

  * 熱湯   200~250cc

  * きな粉・黒蜜・生クリーム 適宜

① わらび粉・抹茶・砂糖を耐熱ボールで混ぜ熱湯を注ぎ 

  泡立て器でダマにならないようよく混ぜる。

② ラップをし レンジで2分加熱。

③ 取り出したらスプーンでよく混ぜ 平らにならし

  冷蔵庫で冷やし固める。

④ きな粉・黒蜜・ホイップクリームなどお好みで。

  ☆ 甘さ・硬さはお好みで加減してくださいね。☆ 

::

残暑厳し過ぎるこの時期

おやつは何を食べていますか?

今日も ポチッ としてくださると嬉しいです。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« 出品しました! | トップページ | ドイリー 編んでます。 »

コメント

   By yokatta*
********************

sayukiさん、
今ブログにお邪魔させてもらいました。
作品を見せてもらえた&
身に余るお褒めの言葉。。。
あまりの嬉しさにコメントもしちゃいました。vv;
これからも応援してくださいね。

投稿: yokatta* | 2007/08/19 09時21分

ホントに美味しそうですね~♪我が家もわらびもちすきなんです!でも、抹茶味はした事ないです~
抹茶の渋さとホイップの甘さとベストマッチなんでしょうね~^0^/ すっごく下手ですがブログにキャミとクロスステッチ アップしたので、よかったらのぞいてみてください!!

投稿: sayuki | 2007/08/18 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出品しました! | トップページ | ドイリー 編んでます。 »