« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

ぷっくりポーチ

Smocking_pouch

昨日のスモッキング、予定通り^^; ポーチになりました。

昨日、突然の思いつきのように刺してしまったので

材料もしっかりと揃っていませんでした。。。

ストックをひっくり返すと、ピンクのファスナーが1本。(泣)

で、ヒラメキました!

ちょうどいい色合いのピンクのバイアスが

少しだけ残っていたので合わせちゃおう! と。。。

いかがでしょうか?

yokatta*はありかな^^ と思っているのですが。

。。。でもね、内袋は合う布が無く こんな感じに。 vv;

Img_0229

オハズカシイ ><;

でも形は気に入ってます。

サイドのギャザーも気に入っています。^^

次回作は皮の持ち手を付けてみたいな。

いつになるかは分かりませんが。。。^^;

::

今日も読んでくださって ありがとうございます。

ランキング、ちょっと下がっていますが地道に頑張ります!

ポチッ としてくれたら嬉しいです。。。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/30

初挑戦! たのし~ ^^♪

Smocking

初めてで縫い目も不揃いで恥ずかしいのですが

とぉ~っても楽しかったですよ、スモッキング!

以前から気になっていて 

本をパラパラとめくってみたりしていたのですが

どうも難しそうに思え^^;敬遠していたんですね。。。

でも今日、遂に手を出してしまいました。 ^^

やってみると意外と簡単。

目をきれいに揃えるのは経験でしょうが

作業は単純なので迷うことなく出来ました。(嬉)

ポーチにしようかと思っています。

仕上がったら また披露しますね。 ^^

::

ランキング落ちてしまいました。(泣)

でも、応援してくださっている皆さん

ありがとうございます。 m(^^)m

今日も ポチッ としてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/28

昨日の正体はコレでした。^^

Op

本職が忙しくてUPが遅れちゃいました。

楽しみに何度も寄ってくださった方々 スミマセン。。。

昨日チョコッとお見せしたものは コレ。 

キャミOPでした。 ^^

これからの季節はキャミペチとして

INに活躍の1着ですね。

::

パターンなしで直裁ちしちゃいました。^^;

でも、胸のラインやニュアンス

backのギャザーの感じなどなど

思い描いた通りに仕立てることが出来

満足の仕上がりです!

ヤフオクに出品しようかと思っていますが

本当に気に入ってしまったので迷っています。 ^^;

現物を元にパターンを起こし、もう1着仕立てようかしら?(笑)

ボトムにスパッツやブーツを合わせて着たいです。^^

::

いつも沢山の方に応援していただけて

本当に幸せです!

ありがとうございます。。。 m(^^)m

今日もいつもの ポチッ をお願いします。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

出来立てをチョコッとお見せします。。。

Img_0173

たった今仕立てあがったばかりです。 ^^

で、画像がまだありませんので 

とりあえずの1ショット。。。

いったいコレは何でしょう。

以前にチョコッと告知しましたアレです! ^^

詳細は明日。。。

::

じらしちゃってゴメンナサイ ^^;

今日も寄ってくださって ありがとうございます!

いつものように ポチッ としてくれると嬉しいです。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/26

雫のモチーフ

Dorp

またまたチョコ色です。。。^^;

でも形がかわいいでしょ。

雫ですよぉ~ ^^

珍しい形で思わず作っちゃいました。

前回紹介の30cmとは大違いで

家事・育児の合間にチョチョッと。。。

1時間とかからずに編めちゃいました。

この手軽さに感激しちゃいました。 ^^

::

昨日 おかげさまで 第3位 にランクインしていました!!!

びっくりしました。 !@@!

ありがとうございます。

本当に励みになります。 嬉しいです!

これからも応援してくださると もっと嬉しいです。 *^^*

今日も ポチッ とお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2007/08/24

やっと完成しました。

Photo

しばらく前から編んでいたドイリー。。。

やっと完成しました。 ^v^

直径約30cm。 存在感たっぷりです。

『グレープス』とでも名付けたいくらい

パプコーンが沢山かわいらしく入っているデザインです。

さて、どのように使おうかしら?

使い方を考えるのも楽しみの一つです。。。^^

::

頑張ったね^^ と ポチッ としてくださったら

嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4)

2007/08/23

プチ ポイント 2

今回の洋裁のコツは 【 裁断 】

カッターを使うのが1番きれいで正確ですが

今回は はさみで裁断する場合のコツです。

::

布に型紙を置き裁断する時

型紙のどちら側にはさみを入れますか?

正解は左です!

Img_0005

私も以前はそうでしたが 右側にはさみを入れていたりしませんか?

Img_0006

これは間違いです!! 

^^; (素人なので間違っているかもしれませんが)

でも、カーブの時に威力を発揮しますよ。

Img_0007

型紙が浮きにくいので

右側よりも断然きれいに裁断できます!

::

それから、おもりを使うといいらしいです。。。

実はyokatta*はまだピン打ち派。

おもりにしたいのですが なかなか買えません。

ピンで間に合っちゃってるので駄目ですね。^^;

でもとっても気になっている存在です。

試してみたらまた感想をUPしますね。

::

洋裁のコツは些細なこと。

でもそれがきれいに仕上げるポイントだったりもします。

素人なので悪戦苦闘しながらの製作ですが

だからこそ !^^!と感じることもあります。

そんなコツをご紹介。 

::

少しでもお役に立ちましたら (そうでなくてもいいですが 笑)

ポチッ としていってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/21

大人かわいい***できました。

Photo_2

昨日 仕立て上がりました。

おとな服。。。

ネックは定番のラインです。

肘丈のふんわりお袖がかわいらしいです。

チョコ色のトーションと手編みドイリーをあしらって。

::

秋以降は重ね着のINに活躍するペチの類を

この生地で仕立てようかと思っています。

控えめに小花の刺繍が施された真っ白のWガーゼ。

とっても素敵な生地です。

Img_0105

::

今日も読んでくださって ありがとうございます。^^

お陰様でランキングも上がってきています。

今後も ポチッ と応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/19

プチ ポイント ①

ほっこり手仕事 で配布していますフリーパターンは

全て縫い代(通常1cm)が付いています。

なので 線の通りに切ってすぐに縫えます。^^

そこでポイント!^^!

まず ミシンにテープを貼ってください

貼る場所は針から右にちょうど1cmのところ。

1

そして そのテープに布端を合わせて縫えば

チャコで印付けをしなくてもきれいに縫えます。

Img_0017

面倒なチャコでの印付けが要らない上

仕上げてから洗って印を消す手間もありません。

これで作業スピードUP間違いなしですよ!

お試しあれ。。。^^

::

少しでもお役にたてましたら嬉しいです。

素人の私ですが、yokatta*自身がコレは!

と思ったコツを少しづつ紹介しますね。

::

今日も読んでくださって ありがとうございます。

ポチッ としてくださったら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2007/08/18

ドイリー 編んでます。

Img_0063_2

今回も『優美なレース編み』から。。。

チョコ色のほうが編み途中のyokatta*のもの。

本の上に乗せて一緒に写してみました。^^

写真と現物では大きさが違うので

だいぶ印象が違いますが。。。^^;

仕上がりが楽しみです。

::

さてさて、先日実施しましたカウプレですが

本日、当選者のひまわりさんに発送いたしました。

ひまわりさん、もうじき着くと思いますよ~。

楽しみにしていてくださいね。^^

::

今日も読んだよ!と ポチッ としていってもらえると

とっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/17

おやつ速報

Photo

おやつ速報(!?)です。

毎日 尋常でない暑さですね。(汗)

おやつもアイスやカキ氷ばかりでは・・・と

抹茶わらび餅をつくりました。

普通にきな粉と黒蜜でも もちろん美味しいですが

それでは二人の息子は納得しないだろうと

ホイップをのせてみたら v(^^*) 大成功!

二人とも大喜び&大絶賛で完食でした。(喜)

::

【 抹茶わらび餅 レシピ 】

  * わらび粉 50g

  * 抹茶   小さじ1

  * 砂糖   10~20g

  * 熱湯   200~250cc

  * きな粉・黒蜜・生クリーム 適宜

① わらび粉・抹茶・砂糖を耐熱ボールで混ぜ熱湯を注ぎ 

  泡立て器でダマにならないようよく混ぜる。

② ラップをし レンジで2分加熱。

③ 取り出したらスプーンでよく混ぜ 平らにならし

  冷蔵庫で冷やし固める。

④ きな粉・黒蜜・ホイップクリームなどお好みで。

  ☆ 甘さ・硬さはお好みで加減してくださいね。☆ 

::

残暑厳し過ぎるこの時期

おやつは何を食べていますか?

今日も ポチッ としてくださると嬉しいです。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

出品しました!

Doily_pouch_top_2

前回紹介のこども服と合わせて

ドイリーポーチもヤフオク出品しました。

いつものように 【 yokatta*  】 で

検索してくださいね。

::

暑さでとろけそうなyokatta*に

頑張れ!の ポチッ をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/16

ピンタックいっぱい入れました。

Pintuck_80_top

久々の子供服です。

サイズは80

近々 ヤフオク出品しますので

チェックしてくださいね。

いつのもように 【 yokatta 】 で

hitするようにしておきます。

::

次は何を作ろうかな?

意欲はあっても素人なのでゆっくりです。。。 vv;

でも楽しく作っているyokatta*に

今日も ポチッ とお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

カウプレ 当選者発表!

Photo_2

お待ちかねの カウプレ当選者発表です!

エントリーの8名のお名前を紙に書き折りたたんで。

Img_0095

Img_0109 Img_0110

シャッフル~!!!

Img_0113  Img_0114    

で、長男nikoくんの登場。。。

Img_0116  Img_0118

ドキドキの当選者は・・・

Img_0122

おめでとうございます!^^!

::

とういことで ひまわりさん、改めておめでとうございます。

只今 コメントを非公開設定していますので

メールアドレスをご入力の上ご連絡ください。

追ってメールにて発送方法等のご連絡をさせていただきます。

::

また、今回は残念ながら当選されなかった方々

ゴメンナサイ。。。 m(_ _ )m

今回 予想以上に沢山の方がエントリーしてくださったので

今後もカウプレ実施を考えています。

次回はいつになるか未定ですが 楽しみにチェックしていてくださいね。

ありがとうございました。

::

今日も ポチッ としてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (6)

カウプレ応募 終了しました。。。

先週9日から募集していました

1000HIT記念の初カウプレ。

本当に応募してくださる方がいるのか

ドッキドキでしたが(笑) とっても嬉しいことに

総勢 8名!! もの方がご応募してくださいました。

ご応募順に 

* ひまわり さん

* まつり さん

* tomcat さん

*  400mannika(妻) さん

*  りん さん

*  lakesnow さん

*  marimaya さん

*  sayuki さん   

以上 8名の方のご応募がありましたので

16日に抽選をさせていただきます。

当選者発表は16日午後の予定です。

お楽しみに!

::

今日も寄っていただいて ありがとうございます!

応援してやるか と思ってくださった寛大な方(!?)

ポチッ とお願いします。(笑)  m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/14

チョコ色のクロッシェ

Photo_2

図書館で見付けた『優美なレース編み』

に載っていた図案を少しだけアレンジして作りました。

編みあがったばかりで アイロンもあてていません。。。

ヨレヨレしていてゴメンナサイ。^^;

中央の立体の花、以前から興味はあったものの

初挑戦だったので嬉しくて!

yokatta*の出来はともかく(汗)

立体のモチーフってかわいいですね。^^

::

さてさて、カウプレ応募締め切りまで

あと1日余りとなりました! が

まだまだ受け付けていますよ。^^

お待ちしていま~す。

::

しばらく更新していなかったのに

ランキング7位(洋服部門)と過去最高位!!

驚きました。。。

ありがとうございました。

これからも ポチッ と宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

クロスステッチ図案 配信中!

Photo

ただいま!

昨日真っ黒になって帰って来ました。(汗)

日焼け止めをたっぷり塗ってはいましたが

子供と一緒にプール三昧じゃ 真っ黒は必須ですよね。。。(苦笑)

それにしても焼けると何故 身体中が疲れるのでしょう?

全身疲労からやっと復活してきました。

::

という事で、クロスステッチの図案を無料配信します。

短時間で刺せる小さな図案です。

バッグやクロス、お洋服などにポイントとしてお使いくださいね。

yokatta*は以前紹介のペンケースの他

コットンリネンのトップスの背中にも赤糸で刺しました。

Img_0238

髪で隠れてしまうのですが、たまにチラッと見えるのが

ニクイかな。。。と。 ^^

;;

パターンは「crown.pdf」をダウンロード

::

まだまだカウプレ応募 間に合いますよ。

お待ちしています!^^!

今日も遊びに来てくれて ありがとうございました。

いつものように ポチッ とお願いします。 m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (8)

2007/08/10

しばらくお休みですが。。。 ・・、

こんばんは。

明日からしばらく更新できません。(泣)

小旅行に行ってきます。

本当に小旅行。。。

近場の会員制リゾートホテルに2泊しながら

これまた日帰りで行ける距離のレジャースポットを

家族とyokatta*の両親・妹と楽しんできます。

という事で しばらく更新できません。

ごめんなさい。。。

でもカウプレは実施中なので

どしどしご応募くださいね。^-^

::

沢山の方がポチッとしてくださったようで

ランキング 洋服部門で9位に上がっていました。

ありがとうございます。(喜)

::

yokatta*の帰り 待ってるよ~!と

留守中も ポチッ とお願いします。^人^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

おりこうキャミ 発送いたしました。

Photo

ありがとうございました。

今回出品の おりこうキャミOP

無事に発送いたしました。

すぐにサイズアウトしてしまう

小さなお子さんでも 長い期間着られるこのキャミ。

合わせ方次第でオールシーズン着られるし

活躍の場が多いかなと思います。

楽しみに待っていてくださいね。

::

カテゴリー【無料配信】から

このキャミのパターンダウンロードできますよ。^^

ちょっと低迷気味です。 --、

今日も ポチッ と応援してください。

カウプレ応募も待ってます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/08

秋色のクロッシェ

Photo

以前にも編んだ とっても小さなクロッシェ。

今回は秋色です。

とっても美味しそうな(笑) チョコ色のレース糸で編みました。

白とはまた違った雰囲気です。

ちょっと チョコ色にハマリそう。。。

チョコ色フェアが始まってしまったらごめんなさいね。(汗)

::

今日は子供たちとお出かけし 肌も身体も悲鳴を上げている中

頑張ったyokatta*に 応援の ポチッ をお願いします。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/07

ソフトクッキー

Img_0189

ソフトクッキー。

定番のチョコチップで作りたかったけれど

生憎 チョコチップの買い置きがなく

買いに出掛けるにも

仕事に行くまであと1時間半という微妙な時間。

で、レーズンと黒糖のクッキーにしてみました。

::

約18個分のレシピは

薄力粉   130g

無塩バター 75g

黒糖     40g

卵黄     2個

レーズン   適量

ベーキングパウダー  小1

① レーズンはお湯で戻し 薄力粉とBPは合わせて振るう。

② 室温に戻した(またはレンジで10~20秒)バターを

  クリーム状にし、黒糖を3回に分けて よくすり混ぜる。

③ ②に卵黄を1つづつ入れ 混ぜる。

④ 薄力粉を入れ 粉気がなくなるまで切り混ぜる。

⑤ 直径2cm程のボールにし、中央を指でへこませ

  そこにレーズンを3~4粒入れ半分に折りもう1度丸める。

  それを平たく(厚み1cmくらい)つぶす。

⑥ 170℃のオーブンで12~14分焼く。

Img_0194

ほろほろとした食感の素朴なクッキーです。

黒糖なので甘さも優しく 

ほんのり酸味のあるレーズンがアクセントです。

簡単なので子供たちも楽しんで作りました。

::

今度はチョコチップにしようと子供たちと決めました。

その時はご披露しますね。

::

役に立ったよ~という方(・・・そうでなくても(笑))

ポチッ としていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

ドイリーポーチ

Img_0200

以前に編んだレースのちいさなドイリー。

とってもかわいいのでBWと合わせて

ポーチを作りました。

いい感じに出来たのでオークションに出品しようかと思っています。

とは言っても、お盆は出掛ける予定が入っているので

その後で・・・

お好きな方、チェックしておいてくださいね。^^

::

今日も宣伝しちゃいます!

カウプレやりますよ~。。。

詳細はカテゴリーの【カウプレ】をクリック!

応募してくださいね。

ついでに ポチッ とお願いします。

ランキング ちょっと伸び悩んでおります。。。(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

カウプレ応募 待ってま~す ^-^

カウプレ賞品です!

Photo_2

シンプルな長方形のバックです。

チョコッと持ち歩く普段使いに活躍させてください。。。

Photo_3

Photo_4

29cm×22.5cm キャンパスノートが入るくらいの大きさです。

表布はダブルガーゼのBW と コットンリネン。

裏布はコットン100%です。

コットンリネン部にチョコ色のトーションを挟み

タックとステッチで飾り兼 補強をしてあります。

内ポケットはありませんが 裏全面がファスナー開きの

大きなポケットになっています。

表に縫い付けた手編みレースのモチーフと同じものを

ファスナーに付けてみました。(取り外し可能)

::

今回は1名様にプレゼントですが

この企画、成功できましたら

今後も続けていきたいなと思っています。

沢山の方のご応募お待ちしておりますので

どなたでもコメント欄に参加のコメント残してくださいね。

応募期間は8月9日~15日未明までです。

::

遊びに来てくださって嬉しいです。

今日も ポチッ とお願いしますね。 m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (16)

2007/08/06

1000HIT達成 カウプレやりますよ!

おかげさまで1000HIT達成しました!

ありがとうございました。(喜) m(^^)m

こんなに早く達成できると思っていませんでしたが

ホント 嬉しいです。

寄ってくださる方がいると思うととっても励みになり

更新するのが楽しく感じています。^^

そこで感謝を込めて

カウプレを企画しました!

画像が間に合わなかったので先に詳細を・・・

* 応募方法 *

    yokatta*を信頼して住所を教えてもいいよ、という方は    

    カウプレ参加の旨のコメントを書いてください。

    名前はニックネームで構いません。

    締め切り後抽選をし 当選者はブログ上で発表します。

    当選された方はご自分の名前を確認しましたら

    メルアドを記入したコメントを入れてください。

    (こちらで非公開設定いたします。)

* 応募期間 *   

    8月9日(Thu) ~ 8月15日(Wed)未明

::

嬉しさのあまりこんな企画をしてしまいましtが

誰も応募してくれなかったらどうしよ~ (汗)

なんて内心ハラハラドキドキしています。

どうか沢山の方が応募してくれますように (祈) -人-

::

出来るだけ早くカウプレ賞品画像をUPします。

また来てくださいね。 と言うことで

ポチッ としていってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2007/08/05

しつこく キャミOP ^^;

Orikoucami

何度も登場しているキャミOP。

しつこくてゴメンナサイ。。。 m(。。;)m

先程、オークションに出品しましたので

よかったら覗いてください。

いつものように  【 yokatta* 】  でHITします。

今回も気に入ってくださる方がいますように。。。

::

今日は狂気の3回UP!! @@!

しかも6月28日からスタートしたこのブログ

【 ほっこり手仕事 】 がお陰様で

1000アクセス突破いたしました! (喜)

ありがとうございます。

近々 感謝をこめてプレゼント企画を。。。

と考えております。

是非お見逃しなく!

・・・ということで、今日も寄ってくださって

ありがとうございました。

お帰りの前にいつもの ポチッ をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

おりこうキャミ サイズフリーパターン無料配信中!

Photo_3

おりこうキャミのパターンです!

先にお知らせの通り、いろんなサイズに対応し

平行線を引くだけの修正で 丈も幅も変えられます。

いろんな丈や生地で沢山作ってくださいね。

パターンは「orikoucami_img.pdf」をダウンロード

レシピは「orikoucami_recipe.pdf」をダウンロード

::

ランキング参加中です。

今日も ポチッ としてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (27)

☆ おりこうキャミチュニック ☆

Photo

毎日暑いですねぇ。

こんな暑い日に大活躍のキャミチュニックを作りました。

とってもおりこうパターンです!

サイズはいくつだと思います?

・・・フリーです。

それも半端じゃなく フリー !!!

同じパターンで 70cmの子が着ればキャミOP

90cmの子が着ればキャミチュニック

それから大人が着ればキャミになります!

yokatta*は160cmのMサイズですがちゃんと着られました。

つまり70cmのお子さんとお母さんが共有できるってこと。。。

すごいでしょ?

アレンジも簡単。 

丈を伸ばしたければお好きな丈に平行に伸ばすだけ。

もっとギャザーたっぷりにしたければ 幅を平行に広げるだけ。

肩紐を結んで調節をするタイプなのでとっても自由が利きます。

つまり、サイズでパターンが変わることもない上

キャミにもキャミチュニックにもキャミワンピにもなるってこと。

しかもこれまたとっても簡単にすぐ作れちゃいます。

。。。と ここまで読んでいただいたら

期待しちゃいますよね? パターン配布。(笑)

もちろんしちゃいます!

もう少しお待ちくださいね。

今の季節は1枚でもちろんOKですし 

秋からは生地次第で重ね着にも活躍すると思います。

いろんな生地、丈で作ってくださいね。

(あまり厚い生地や硬い生地ですと

胸元のギャザーがきれいにでませんのでご注意くださいね。)

::

楽しく役立つブログを目指していくyokatta*に

今日も ポチッ とお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/03

ペンケースパターン無料配信中!

Img_0050

お待たせいたしました。

はさみもスッポリ入ってしまう大きさのペンケースです。

でも布製なので柔らかくがさ張りません。

口も大きく開くので中身が見やすく使いやすいですよ。

キルト芯を挟んでいますのでしっかりしています。

パターンもありますが、お好きな大きさ・形で

オリジナルにアレンジもしてくださいね。

パターンは「pen_caseimg.pdf」をダウンロード

レシピは「pen_case_recipe.pdf」をダウンロード

::

お役に立ちましたか?

無料パターン配信 まだまだ増やしていくつもりですので

今日も ポチッ とお願いしますね。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (15)

ヤフオク 報告。。。

Photo

先程 出品していたTシャツ80が無事に終了いたしました。

今回も気に入っていただけ手元を離れていくことになり

とても嬉しいです! ありがとうございました。

::

明日終了予定の大人服もご入札いただいていますので

無事にお嫁にいけることでしょう。。。^^

なお、100サイズのTシャツは引き続き出品しておりますので

ぜひぜひご覧くださいませ。 m(^^)m

::

おかげさまで只今 洋服部門で10位あたりに

ランクインさせてもらっています。

ポチッ に喜んで更新のパワーにつなげているyokatta*に

がんばれ~の ポチッ を今日もお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/02

個性豊かに勢揃い o^^o

Img_0071

しつこくペンケースです。(汗)

量産していたペンケース、全部で7つ。。。

個性豊かな子!?たちが完成いたしました。 r^ o^=3

この子たちはyokatta*の本職、 ヴァイオリンを短期で教えている

中学生たちへのプレゼントとして 手元を離れていきます。

活用してくれると嬉しいな。 ^^

Img_0072 Img_0073

yokatta*は当然どれも好みですが 敢えて選ぶのなら・・・ 

う~ん -ー と。。。

右画像の1番手前と3番目かな。

でも、左画像の1番手前のもいいし、えっとえぇっとぉ。。。(コラッ)))

みなさんだったら どれを選びますか?

::

それから告知です!

このペンケースのパターン&レシピを

また近いうちに無料配布しようかと準備を進めております。

ぜひDLして作ってくださいね!

::

今日もお越しくださって ありがとうございました。

読んでくださる方がいると思うと

とっても励みになります!

いつものように ポチッ とお願いしますね! ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/08/01

ぐりとぐらのカステラ

Img_0063

久しぶりの焼き菓子。

急に思い立ったので家にある材料で簡単に作れるものは・・・

つくればを見ていたら とってもいいものがありました。

『ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ』

           by あぶぅ さん

早速作ってみると とぉ~っても簡単♪な上に

短時間で出来ちゃうの。 *^^*

軽量して混ぜてオーブンに入れて片付けまでして

たったの20分!!

驚きでしょ?

焼き時間は30~35分。

お味はもちろん文句なし。^^

素朴な優しいお母さんの味って感じ。。。

ふわっふわですよ。

材料も小麦粉・バター・たまご・砂糖・牛乳・バニラオイルのみ!

シンプルでyokatta*適には かなり気に入った感じです。

是非お試しくださいね。

::

みんなの憧れ ぐりとぐらのカステラ。。。

作りたいと食べたい!思われた方 

どうぞ ポチッ とお願いいたします。 ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »