« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

量産中!!

Img_0044

前回紹介のペンケース。

早速再チャレンジしています。

しかも調子に乗って量産しています! ^^;

只今 縫い中のものが3点。

あと4点製作予定ですが地の色が違い

生成りの糸で縫いたいので まづこの3点から。。。

手前の2点はファスナー付けが終わったところで

1番奥はさらに裏袋を付けて完成!というところまで来ています。^^

前回失敗のズレ、、、今回は。

Img_0048

          ^^v

ピンが打ってあって見にくいですが

まずまず成功ですね。^^

::

今日も読んでくださって ありがとうございます☆

これからも応援してください!! 

ポチッ もお忘れずに。。。ね m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/29

王冠のペンケース

Img_0323

念願の!?ペンケースを作りました。 ^^v

≪念願≫というのは、普段持ち歩く筆記用具と言えば手帳くらい。

ペンも手帳のホルダーに刺さっていますから。。。

それが今年は幼稚園でPTA役員に選ばれ

付箋やクリップ はさみなどを持ち運ぶ

ペンケースが欲しかったのです!

それで 念願。

::

折角なのでちょっと凝ってみようかなと

ブラックウォッチとハーフリネンを合わせ

ハーフリネンには王冠を白糸で刺しました。

図案もオリジナルです。 

王冠に見えます? ^^;

Img_0320

でも、左右のファスナー付け位置が微妙にズレてしまい

少しねじれ気味。。。 -ー、

再チャレンジ確定です!

::

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

只今、洋服部門で10位にランクインいたしました!

嬉しいです!!

みなさまの ポチッ のおかげです。

今日も宜しくお願いします。 m(^^)m

コメントもぜひぜひお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/27

続☆ ヤフオク 出品しました!

Op_tunic_m_longsleeve2

間に合いました。 ^^v

昨日に引き続き出品報告です。

:: 大人服 Size M ::

以前に紹介しましたOPの7部袖バージョンです。

この生地、ホントに本当にいいお色なんです!!

とっても好きです!!

ピンクのOPって派手?浮いちゃう?って印象ですが

このお色はと~っても合わせやすいんです。

おしゃれの幅が広がる1着。

秋口まではボトムスでアレンジ

冬場はタートルと合わせて ブーツを履いてもキュート。^^

今回ももちろん 【 yokatta*  】 で検索してくださいね。

沢山の方に気に入っていただけますように。。。

オークションっていつもドキドキします。 *^^*

::

『 yokatta* 頑張ったね。』 の ポチッ を今日もお願いします! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

ヤフオク 出品しました!

T_shirt_top_1

前回お知らせしました子供服(Size80&100)

ヤフーオークションに出品しましたので

またお時間がありましたらご覧くださいね。

着るとこれまたと~ってもかわいいんですよ。 *^^*

今回もいつものように 【 yokatta* 】 で検索HITします!

沢山の方に見ていただけると嬉しいです♪

::

昨夜は午前2時近くまで作業を進めましたが

結局仕上がりませんでした。。。 ><、

でも あと一歩のところまで出来ているので

今日中に仕上げちゃいますよ。 p^^q

::

そんな 試行錯誤しながらゆっくりと 

でも丁寧に製作しているyokatta*に

今日も温かい ポチッ をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/26

出品予告

Img_0239_2

今回出品予定のお品が仕上がりました。

ちょっとだけお見せしますね。

  (じらしちゃいます ^=^)

子供服です。(Size80,100)

いろいろと出品を考えていたところにタイミングよく

≪出品無料キャンペーン≫ を今日から明日にかけて実施の

お知らせメールが入ってきました。 やったー!

大人服も出したいなと思っていたし このチャンスに。。。

でも・・・大人服はまだ取り掛かれていません。(汗)

これからプチ仕事(ってなんだ?) に出かけ

その後 mujakiくんの英会話の送り迎え。

帰宅は夕方になるので、製作は子供たちが寝静まってからかな。

一緒に眠ってしまわないように 

励ましの ポチッ をお願いします。 m(^^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おかげさまで只今 【 11位 】 まで上がってこられました。

ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2007/07/24

こんな大作 作っていました。

Img_0214

数年前の作品です。

nikoくんがお腹にいるときだったかなぁ、、作っていたのは。

押入れを覘いていたら出てきました。^^;

まだ途中ですね。

続きを編みたいけれど編み図が見当たらない。

とは言え ほとんど出来ているので

あとはなんとなく(コラッ) 作ってみよっかなぁ。^^;

ここまで出来ているんだもの、仕上げないとかわいそうですよね。

今日も読んでくださって ありがとうございます。 m(^^)m

そのうち、そのうち。。。なんてならないように(汗)

叱咤激励の ポチッ をお願いします。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/22

終了しました。

Photo_5

先程無事にオークション終了いたしました。

今回も複数の方にご入札いただけて

本当に感謝です。

ありがとうございました。

今後も自分が納得できるお品を出品していく予定ですので

引き続き hanadmade yokatta* を応援してくださいね。

また、ブログも沢山の方が応援してくださって

現在14位まできています。

重ね重ね ありがとうございます。

益々頑張りますので 今日もポチッとお願いします。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

ワイドパンツ

Photo_3

過ぎてしまいましたが(汗) 今月20日は妹の誕生日でした。

部屋着用のワイドパンツをプレゼントすることにしましたw

ピンドットのニットにチョコ色のトーションをあしらったら

大人かわいい感じに仕上がりました。

二人の子供たちのお手紙も添えて。。。

Img_0160

今日もポチッと励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/20

夏のクロッシェ Part2

Img_0193

先日大失敗してしまった(汗)夏のクロッシェ。

今度は無難に白のレース糸で編んでみたら

かわいらしく仕上がりました。^^

サイズもかわいい直径9cm弱。

気を良くした単純なyokatta*。。。^^;

ついでに真ん中のお花の部分だけ量産してしまいました。

さてさて、これをどうしたものか -ー;

実を言うと糸の残りがもうわずか。

・・・この後、もしかしてなにかに変身したら(オイ)

紹介しますね^^;

頼りないyokatta*に応援の ポチッ を。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/19

とろけるプリン

Img_0185

とろとろでバニラの香りたっぷりの

とろけるプリンを作りましたw

な~んて正体はこれ。

Purinn 

かんてんパパのとろけるシリーズ

好きなんです。^^

熱湯と牛乳を入れて混ぜるだけ!

というお手軽さでこの味。

ちょっとおやつに嬉しいです。^^

とろける杏仁もオススメですよ。

って、手抜き ですね・・・(汗)

今度はちゃんと作りますので^^;

今日もポチッとお願いします。m(. .)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/18

夏のクロッシェ

Img_0175_1 

無性に何かを編みたい衝動に駆られ

でも編み図が手元にない。。。 (汗;)

クロバーさんのフリーパターンで作ってみました。

爽やかな『夏のクロッシェ』になるハズが

まるでヒトデのモチーフ!?になってしまった (汗)

レース糸より太いコットンの糸だったから?

それともカラーリングが悪かったのかしら?

。。。糸を替えてリベンジですね。 -ー

yokatta*に励ましの ポチッをお願いします。(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (1)

2007/07/17

コインパース

Img_0165_1

Img_0169

Img_0173

お待たせいたしました。

コインパースのパターンはこちら。

「coin_purse.pdf」をダウンロード

画像解説付きレシピはこちら。

「coin_purse_respi.pdf」をダウンロード

今回もほとんど直線で縫え、簡単に出来るようにしています。

ぜひ お試しくださいね。

お持ち帰り&作ったよ報告 お待ちしていますw

なお著作権は放棄しておりませんので

転売・再配布等(アレンジも含む)は

固くお断りいたします。

頑張ったyokatta*に 応援のポチッを ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (197)

予告

近々、フリーパターン配信予定です!

只今準備をしていますので楽しみにしていてくださいね。

今回は 『コインパース』 です。。。

Img_0165

パターン配信に励むyokatta*に

ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/15

出品しました!

Op_tunic_top

お待たせいたしました。

予告より大幅に遅れましたが、本日先程

ヤフオクに出品いたしました。

今回も yokatta でヒットしますので

是非ぜひ検索かけてくださいね。

沢山の方に見ていただけると嬉しいです!

そしてそして、今日も読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッとお願いしますね。

| | コメント (0)

2007/07/11

コースター

Img_0085

ちょっと前に仕上げたのですが^^; コースターです。

コットン糸で爽やかになるよう 白のポイント使いです。

こんな風にガラスのポットの下に敷いてもいいですね。

ここに美味しいクッキーかタルトなんかが添えてあると

撮影後 即 Tee Timeとなるところですが(笑)

それどころかポットにすら何も入ってないですね・・・(汗)

あきらめて撤収しました^^;

週末まで本職が忙しいyokatta*

少しの間更新できませんが(泣)

皆さんの温かい ポチッ を・・・ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/08

ブログ村ランキング

この度 ブログ村ランキングに参加いたしました。

まだまだ新設したばかりのブログですが

楽しいブログにしていきたいと思っています。

応援してくださいね。

みなさんの ポチッ でyokatta*を成長させてください^^

↓ポチッとお願いします m(.. )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

2007/07/06

次回出品予定品

Img_0004_1 

優しいラベンダー色のブロックチェックとチョコ色のトーション。

生地はふんわり柔らかなダブルガーゼですw

今の季節は、サラッとしてとっても涼しく

気持ちよく着て頂ける素材ですよね。

yokatta*も大好きです ^^

もう仕立て上がっていますがまだ内緒w

週明けくらいに出品しようかなぁ。。。なんて考えています。

ご期待くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

ハングポケット 無料配信中!

Img_0033_1

新規OPEN?(笑) を記念して パターンの無料配信なんてものを

してみちゃいました。 (たいしたものでもないけれど ^^;)

沢山の方に活用していただけると嬉しいです。。。

今回は ≪ハングポケット≫ です。

細々としたものがバッグの中で迷子になっちゃうこと よくありますよね。

そこでハングポケットの出番です!^^

パスケースがぴったり収まるサイズで

ファスナー付のポケットも付けました。

でも直線だけで縫えちゃうので簡単ですよ。

周りのバイアス処理が難しかったら 土台になっている布

(パターンではA)だけ 全ての辺に2cmの縫い代を付けて

全体に三ツ折り処理をしてもいいですね。

(この場合は裏が表に出てしまうので 

  裏表の分かりにくい生地を選んでね。)

Img_0024 Img_0025 Img_0026

パターンはこちら  「hang_pocketimg.pdf」をダウンロード

簡単なレシピは  「hang_pocket_respi.pdf」をダウンロード

なお 作り方等のフォローはありません。

無料配信ですので、多少の誤差はお許しくださいね。

また お持ち帰りになった方はコメントくださると嬉しいです *^^*

| | コメント (14)

2007/07/04

新作

Photo_2

このページにお引越しをして 初めての作品。

記念すべき第1作目ですw

とってもキュートなお色の麻混生地。

落ち着いた紫がかったピンク。。。?

でもパープルでもピンクでもない感じ。

とっても表現しにくいけれど なんとも言えずいい色合い。

一目惚れで即買いでした *^^*

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »